『以前に紹介したゲームの詳細解説を始めました!第1弾は・・・』

本格的国盗りシミュレーションRPG。

[ FEUDALISM ]

FEUDALISM

ユニットを操り敵国を支配していくシミュレーションゲームです。

操作は、戦闘画面ではASDWキーで移動・シフトキーで武器のチェンジ・スペースキーで攻撃・マウス操作でカーソル操作、全体マップでは、マウス操作でカーソルを動かし、クリックでそのポイントへ移動します。
先ず最初のゲームをスタートすると、プレイヤーが操るユニットを選択します。
画面左側に並んでいるキャラクターの中から1人選び、右側のステータス画面でポイントを振り分けます(選ぶキャラによってスタート位置が変わってきます)。
街の中には、[Barracks][Temple][City Hall][Forge]などがあります。
自分の支配するBarracksではユニットの購入ができ、画面上部に並ぶ購入可能なユニットをドラッグ&ドロップで購入します
なお、このBarracks画面一番下の部分は予備ユニット欄で、戦闘に出しているユニットが倒されると、ここにいるユニットが自動的に戦闘に加わるので、他の街や城と戦う際には最大数準備しておきましょう。
このBarracksは、街ごとに少しづつ購入できるユニットが違っていて、支配下の街・城を増やすほど、強力なユニットを購入する事ができます(購入するユニットにはレベルがありません)。
Templeでは回復アイテムと魔法アイテムを買うことができ、これらは戦闘画面で画面下のアイテムアイコンをクリックする事で使用できます。
City Hallでは、主人公の装備ステータスの変更・データのセーブ・その街(城)との戦闘・その街(城)でのクエストができます。
主人公の装備・ステータスの変更はここでしか出来ないので、レベルが上がった時は必ずポイントを振り分けましょう。
また、街でのクエストは、他の街へのお使いとなっていて、指示された街のCity Hallに行くとお金がもらえます(クエスト内容は何度でも変更できるので、一番近い街を選ぶと楽です)。
Forgeでは、アイテムの売買ができます。
アイテムは、全体マップ上を移動している際にランダムで出現する敵を倒すと手に入り、中には特殊効果をもたらす装備品(アイテムの背景色が青い色の物)もあるので、こまめにチェックしておきましょう。
ゲームの流れとしては、クエストを受け、街・城の間を行き来し、出現する敵を倒し経験値を貯めてレベルアップし、街・城を倒し支配していく、という流れになっています。
全体マップ上で出現する敵は全く強くは無く、主人公は何もしなくても簡単に勝てますが、街・城の守備兵は強く、数も沢山いるのでプレイヤーの働き無しには勝てません。
その為には主人公のレベルアップが必要で、必然的に通常マップ上をウロウロし、数多くの戦闘を強いられるゲームになっています。
かなり長く遊べるゲームですよ(・∀・)


Let's Play Game!≪Author's Home≫
Arcade Town

Date: 2007.09.23
Category: RPG
Comments (48)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

通りすがり

Date2007.09.23 (日) 21:01:58

途中でなぜかgoldが NaN gold という表示になってしまったけどなんだろうこれ

ten

Date2007.09.23 (日) 23:01:30

エンディングないのかな;
全部制覇しても終わらない;
なんかたまに剣投げるような味方10人連れるとすごいことになる(音量注意)

じむ

Date2007.09.23 (日) 23:07:26

通りすがりさん、私はその現象は起きなかったから分りませんねぇ
なんでしょうかね?

tenさん、私も全ての町を制覇したんですけど何も起きませんでしたね・・
もしかしたら、エンディングは無いのかもしれませんね・・・

moko

Date2007.09.24 (月) 17:48:16

なんだか知らないけどレベル39になったとき、ステータスポイントが200ほど加算されました。
これって仕様なのかなー?

-

Date2007.09.25 (火) 03:27:06

右上の島で雇えるGreat Heroが超強すぎてオワタ

-

Date2007.09.25 (火) 17:08:45

中盤以降は完全に味方まかせになってしまってプレイヤーキャラの
空気っぷりに泣けました

じむ

Date2007.09.25 (火) 20:32:51

200ポイントは仕様ですね。
私も入りましたから。
Great Heroだけでなく、強力なユニットを買ってしまうと、主人公の出番は全くありませんね(^-^;)

-

Date2007.09.25 (火) 23:59:54

火炎瓶の強さに気づいてからは味方ユニットは消耗品になったw

じむ

Date2007.09.26 (水) 01:40:42

火炎瓶は敵味方関係なくダメ-ジを与えちゃうんですよね。
その分強力なんですけど(^-^;)

k.k

Date2007.09.26 (水) 22:18:27

1つ街ツブすといくつかの都市の名前表示が赤くなって
入ると問答無用で戦闘になりますね。
関連性のある町ってことで敵討ちとかなんだろうか?

じむ

Date2007.09.26 (水) 23:13:36

それは、マップで色分けされているエリアが一つの国と言う事じゃないですかね?
他国に攻め込むと、その国の街は全て敵対関係になる、と言う事だと思いますよ。

しょか

Date2007.09.27 (木) 14:58:49

レベルアップしても、なかなか倒せないんですが
オススメの職業とか攻略法ありますか?

k.k

Date2007.09.27 (木) 15:53:30

なるほど。
そういえば国が違うと雇える味方や買える武器も全然違いますね。
その国の人・物ってことなんでしょうか。

NaN gold自分もなりました。
町での戦闘終了後に味方入れ替えようと思って味方外してたら
最後尾の味方がバグっててそいつ外したらNaN goldになりました。
資金無限状態って感じですね。
回復アイテム買いまくり・味方雇いまくりでウハウハwwww

じむ

Date2007.09.27 (木) 22:22:56

しょかさん、お勧めとかは特に無いですが、味方ユニットが弱い状況では主人公が頼りになってきます。
そんな時にお勧めなのが弓矢です。
何せ遠くからダメージを与える事ができますからね。
でも、主人公達の中には弓矢が苦手なキャラもいるので、ステータスを見て選んでみてください。
因みに、私は最初から最後まで弓矢で貫きましたよ(^-^;)
あと、装備は街で売っている強力なものよりも、敵を倒して手に入る特殊効果付きの物の方が有効なので、有利な物が手に入るまで雑魚敵と戦闘しまくるのも手ですね。
弱い敵を倒しても弱め目の物しか手に入りませんけど・・・
なお、特殊効果は全て上乗せされるので、全身特殊装備でほぼ無敵状態になりますよ。(HP200%を2つ着ければ間違いなく死ねませんから)

k.kさん、地名や土地勘が全く出鱈目だから分り辛いですよね(^-^;)
国なら国で、首都d的なものがあればもっと分り易かったんですけどねぇ
NaN goldは禁断のバグ技ですね。
ゲームバランスがなくなっちゃいます(´ヘ`;)

k.k

Date2007.09.28 (金) 22:19:46

装備の特殊効果ってHP減少もあるので使いづらかったり…
つか効果がよくわからんのが多い
なんとなくわかるものも結構あるのだけどわからないものは本当に全然わからない

あの越後と名古屋と福島の位置は笑えましたw
流石にあれは無いよな~…とか思ったり

1回1回船に乗るときに4000必要なのは痛い
敵単価【敵を倒すことによって得られるgold・武器価値。自分用語】が低いと
戻りづらい

数値オーバーフローでああいうことになることもあるようですが…
それにしてもバグった味方戦闘させたらどうなるのか気になってしまったw

地名表示が赤くなったところに入っても建物をクリックすると普通の状態と同じようになる
(物が買える・売れる、クエスト受けれる、装備変更・パラメータUPもできる)
ただし入りなおすとまたメッセージは表示される。(しかし建物クリックでやっぱり普通に行動できる)

これ最初のキャラクター選択が物を言いますよね。
1回やってみて自分が得意な武器を考えて
次にやるときにはそれのポイントが高いキャラを選ぶ…
実践しつつやってみたら勝てる勝てるww

物を投げるのがやりやすかったのでそのキャラでやって開始(本拠地Jane)
資金稼ぎにBraunburgへ行くクエストを手始めに。
でBraunburgへ行きそこでクエストやったら盗賊退治ばかり出るwww
ここである程度のレベルアップに成功。装備不可だったアイテムを装備。
ある程度資金ができ装備も楽になったところでいよいよ攻め込む。
(忘却orz 最初どこ攻めたっけかなぁ…)
Dubkeeへ突入、勝利し、その足で右上の島へ。
Medvedevo上陸直後戦闘に。バーサーカーに苦戦しつつも回復アイテムを駆使し勝利。
即刻バーサーカーを雇いまくる(NaN goldじゃないですよw)
そしてそのまま周辺で資金稼ぎをし、さらにGrouzenoへ。
今度はグレートヒーローなる敵が出現。
またもや大苦戦するが何とか切りぬける。
そこで馬を買いなおし、島をうろつく。
(島の敵は敵単価が高く、非常に資金が稼ぎやすい。)
グレートヒーローを大量に雇い貯めし、島を離れる。
Dovrovに入り、戦闘。回復アイテムを使いつつ勝利。
(長くなり杉なので中略)
Zlatograd制圧。地名表示が赤表示になっていた場所を完全制圧することに成功。 ←いまここ!

じむ

Date2007.09.28 (金) 22:55:50

私は、最初のプレイではキャラを選択できる事の気づかなかったので、一番左のキャラでプレイしてましたよ。
まぁ、でもそのキャラが以外と万能タイプだったので助かりましたけどね(^-^;)
装備の特殊効果は、increases~となっている部分が追加ダメージや追加HPの事で、反対にdecreases~となっている部分が減少する値です。
多少のマイナスや、装備そのものの性能は目をつむって、より多くプラスになる装備をすれば、かなり強力ですよ。
因みに、私の最終装備は、
[Strong Shining Armor] ダメージ+20 HP+20%
[Glorious Leader Helmet of Valor] ダメージ+50-100 Defence+50% Dodge-70%
[Immortal Long Bow] HP+200% Defence+100% ダメージ-5-15 hit-20% Crit-10%
[Blind Militia Axe of Age] ダメージ+60-160 Crit+40% Defence+80% hit-30% Dodge-60%

ステータス
LV44
HP 7794
Def 351
Dodge 5%
Dam 137-297
Att Speed 2
Hit Rate 50%
Crit Rate 45%

で楽勝でしたよ。
まぁ、後半は私は殆ど何もしていませんでしたけどね(^-^;)

上記の武器に関しては、もっと強い物が欲しかったんですけど、上手い具合に手に入らなかったからこんなショボイ武器になっています。
アイテム欄は特殊装備で溢れているんですけどね(^-^;)

sss3

Date2007.10.04 (木) 02:32:07

一度余所の国を攻めてしまうとクエストをやってもお金がもらえなくなっちゃうんですかね?それともただのバグ?

じむ

Date2007.10.04 (木) 22:09:41

多分それは仕様ですね。
どこかの街を落とすと、それだけでいきなり大金が手に入りますし、レベルも上がりますからね。
クエストは、一番最初だけのものじゃないですかね。

sss3

Date2007.10.06 (土) 03:37:59

どうやらある一定のレベル以上になるとクエストではお金がもらえないようです。
まあレベルも上がってしまえば敵から奪い取る武器の売り上げだけで結構なお金になるのでそんなものかなと思いました。

欲を言えば、レベルが30を越えてしまい、系列の最強ユニットが雇えるようになってしまうとゲームバランスが崩れてしまうのでそこをなんとかしてほしいなとおもいました。

じむ

Date2007.10.07 (日) 22:04:27

まぁ、そこはシミュレーションゲームの悲しい性ですね。
ある程度強くなってしまうと、後は人海戦術になってしまいますからね。

jk

Date2007.10.08 (月) 15:34:12

はじめまして。私もこのゲームを見つけ3日ほどやっているんですが、最高レベルは50のようですね。それからなにかほかのMAPにいけたりしないんでしょうか?w

見方ユニット、数えてみたら789人いましたw

じむ

Date2007.10.08 (月) 21:53:47

はじめまして。
残念ながら、強くなってしまったらそれで終わりなゲームなんですよね。
でも、どうせならもうちょっと長く遊べる方が面白かったんですけどね・・

jk

Date2007.10.09 (火) 01:23:51

返信どうもw
どうせなら敵も攻めてきてくれるような設定にすればまだ長く遊べそうでしたけどね。

mao

Date2007.10.09 (火) 15:12:21

セーブしてロードするとクエストのお金がもらえなくなるようなのでバグですね
だから一度でも死んだりしてリロードするともうクエストでお金もらえなくなります
中断せずにやってみたらずっとお金もらえました
序盤でバグった場合は苦労しますが終盤はどうでもよくなりますね

じむ

Date2007.10.09 (火) 21:53:37

私も、最初の勢いのままずっとプレイできる物だと思って楽しくレベル上げしてたんですけどね・・・
此方のレベルに応じて敵もある程度強くなってくれれば張り合いがあるんですけどね。

セーブ&ロードが原因のバグって、この手のゲームでは致命的ですねぇ
私は、幸いかなりレベルが上がった状態でそうなったので問題ありませんでしたが、仰る通り序盤でバグったらきついですね(^-^;)

jk

Date2007.10.15 (月) 01:15:14

レベルが上がりすぎて敵が弱い場合は、自分の装備をいろいろ変えると張り合いのある戦いになりますよw (ほかの戦闘スタイルにポイントを振り分けて)
私の場合選んだキャラクターが普通の戦士系だったので、ポイントを忍者武器につぎ込み装備を変えてみたりしましたw

じむ

Date2007.10.15 (月) 21:49:02

あえて弱い武器ってのもすごいですねぇ
もっとやり込めるように、続編出ませんかね(^-^;)

けれれれ

Date2007.11.18 (日) 20:07:34

どうやって国に攻めるのかわからないんですが・・・

じむ

Date2007.11.18 (日) 20:40:11

国、といっても正確には都市ですけど・・
都市を攻める場合は、攻め込みたい都市のCity Hallにいき、そこで真ん中のTry to capture this townを選択すると攻撃出来ます。
どこの都市も守備兵はかなり強いので、フィールド上を歩き回りレベルをしっかりと上げた状態で挑むようにするといいですよ。

あひゃ

Date2007.12.02 (日) 18:17:14

基本的な質問なんですが、みなさんはどうやってクエストの内容を理解してるんですか??
自分は英語を読めないので・・・・・・みなさんは英語を読んで理解してるんですか??

k.k

Date2007.12.10 (月) 00:34:22

どうも。久しぶりにしゃしゃり出てきましたw
自分は量によって方針を決めます。
解説文とかが2~3行だったりすれば
Yahoo!翻訳とかで翻訳して考えますし、
量が多ければカンですwww

じむ

Date2007.12.10 (月) 22:19:01

あひゃさん、私は基本的に文章なんて読んでいませんからねぇ・・
そもそも、私は説明書という物を読まない人ですから、その流れでフラッシュゲームも操作方法すら見ずに始めちゃいますからね(^-^;)
基本的にはk.kさんと一緒でカンですよ。

大丈夫。
クエストの内容が分らなくたってクリア出来ますから(^-^;)

k.k

Date2007.12.11 (火) 23:20:18

そういえばクエストって他の町に行くやつだけじゃなくて
盗賊退治のようなものがありますよ。
(Okay, wanderer. Hope you can deal with some rogues, right?)
受けて町を出るとテントのようなものがマップ上のどこかに出ます。
場所は完全にランダムのようで、報酬が高いけどすぐ近くだったり、
かなり遠いのに報酬が安いこともあります。

あひゃ

Date2007.12.12 (水) 19:01:51

じむさんk.kさんありがとうございました。
じゃあクエストはYahoo!翻訳とカンを上手く使ってやっていきますw

じむ

Date2007.12.12 (水) 22:06:10

遊びながら英語の勉強にもなる。
ん~素晴らしいですね(^-^;)

オワタ

Date2007.12.19 (水) 17:34:28

ここの掲示板使うの初めてなんでよろしくお願いいたします。
このゲームのLVアップすると能力みたいなのありますよね?
あれって英語ばっかりでわからないんです。
皆さんはどうやって理解しているんですか?
教えてください!!

あと剣とかって攻撃してもミスばっかりなんです
どうやったら命中率を上げれるんですか?
すいませんいっきに2つも質問してしまって
お願いします!

じむ

Date2007.12.19 (水) 22:41:52

こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m

能力というのは、ステータス画面での右側の所の事ですかね?
でしたら、あれは上の4つはキャラクターのステータスで、下の方は各種武器の熟練度(のようなもの)です。
また、攻撃が当たらないというのは、Hit Rateが低いからですね。
背景色が青い特殊効果つきの武器(防具)の中に、このHit Rateを上げる物があるので、それを手に入れ装備するしかないですね。
ステータス画面右側の各武器の熟練度を上げると、もしかしたらその武器のHit Rateに影響が出るのかもしれません(未確認です)。

ちなみに、ある程度味方ユニットたちが強力になったら、主人公の攻撃なんて全く必要なくなりますよ(^-^;)

オワタ

Date2007.12.20 (木) 20:05:42

ありがとうございます!
おかげでわかりました
感謝しています

じむ

Date2007.12.20 (木) 22:13:00

どういたしまして。
分らない事があればお気軽にコメントしてくださいね。

k.k

Date2008.01.26 (土) 11:17:24

久々に攻略しに来ました。

マップ下部の「モンゴルとかの遊牧民のテントみたいな場所」
の敵が弱いです。
そろそろ攻めるか、って思ったらそこからやると楽です。

実は自分学生なのですが、英語の教科担任に
”最初のキャラ選択・能力値の解説文”の翻訳(解説文部を画面キャプチャ、翻訳文はテキストに)
を依頼したところ、快く引き受けていただきました。
翻訳完了したものをいただきましたので、以下に貼らせていただきます。
長いので分割します。(1書き込みで何文字までおkですか?今後参考にします)

エドガー~大貿易共和国の~
エドガーは乱戦用兵器を好み、腕のある剣術家である。また、短刀や飛び道具も好む。共和国の兵士は強さと組織を頼りにし、時には敵の攻撃を回避する。
【注】共和国は大陸で最良の剣と石弓を製造する。彼らは鎧と弓も製造している。彼らは短刀を製造する唯一の国家である。

セレーナ~大貿易共和国のプリンセス~
セレーナは整列隊形の戦闘を好む。いつもは石弓を使うが、敵が接近してきたときには短刀で戦うこともできる。共和国の石弓部隊は強さと器用さを頼りにして、両刀や弓を使って接近してくる敵を倒そうとする。
【注】共和国は大陸で最良の剣と石弓を製造している。彼らは鎧と弓も製造している。彼らは短刀を製造する唯一の国家である。

カール~聖十字架教団の司教~
カールは乱戦での鈍い武器を好む。また、ナイフの投げ方も知っているが、彼の器用さでは他の武器を使えない。教団の兵士は鎧と組織を頼りにするため、中には城を歩き回っているだけのものもいる。
【注】教団は世界で最良の矛と鎧を製造している。

エリザベス~聖十字架教団の僧侶~
エリザベスは矛、やり、投げナイフ、石弓といった異なるタイプの武器を好む。彼女は乱戦でも整列隊形の戦闘でも十分に闘うことができる。教団の兵士は鎧と組織を頼りにするため、中には城を歩き回っているだけのものもいる。
【注】教団は世界で最良の矛と鎧を製造している。

ヴセスラヴ~森林国の首領~
ヴセスラヴは弓や斧といった強力な武器を好む。彼の並外れた強さで投げ斧を使うこともできる。
森林国の兵士は強さだけを頼りにする。DEXとCONは彼らにとっても重要だが、強さだけでよりダメージを与える斧を使うことができ、森林国で製造されたより強力な鎧を身につけることもできる。
【注】森林国は世界で最良の斧と弓を製造している。

オルガ~森林国の主要~
オルガは弓と石弓を好むが、剣でも戦うことができる。
森林国の兵士は強さだけを頼りにするが、DEXとCONも彼らにとって重要である。その強さからよりダメージを与える斧を使うことができ、森林国で製造されたより強力な鎧を身につけることもできる。
【注】森林国は世界で最良の斧と弓を製造している。

シエグ~東帝国の将軍~
シエグは忍者刀や刀、手裏剣といった国独自の武器を好む。両手に武器を持って戦うことを好む。帝国の兵士は器用さを頼りにし、敵の攻撃を回避しようとする。ダメージを与えるためには強さも重要である。
【注】帝国はその国独自の武器のみを製造する。剣、斧、矛や槍を街で見つけることはできない。

ニオラ~東帝国の女主人~
ニオラは刀や手裏剣よりも杖を好むが、弓も好きである。彼女は良き乱戦戦闘員であるが、弓術家でもある。帝国の兵士は器用さを頼りにし、敵の攻撃を回避しようとする。ダメージを与えるためには強さも重要である。
【注】帝国はその国独自の武器のみを製造する。剣、斧、矛や槍を街で見つけることはできない。

k.k

Date2008.01.26 (土) 11:21:43

強さ(STR)
強さは剣と斧(投げることも含め)の主要属性である。戦闘ダメージを回復するため、戦闘員にとって重要である。森林国で作られた鎧も高いSTR(CONではなく)を必要とする。

器用さ(DEX)
器用さはすべてのキャラクターにとって最も重要な属性である。すべての弓、石弓、投げナイフ、そして手裏剣は高いDEXを必要とする。DEXはキャラクターの回避能力を増加させ、敵の攻撃をかわせるようにしてくれる。東帝国で作られた鎧も高いDEX(CONではなく)を必要とする。

組織(CON)
組織は皆にとってとても重要な属性である。CONはヒーローのヒットポイントを増加させ、最良の鎧と盾を装備できるようにしてくれる。CONはよりよい矛を使うためにも必要とされる。

知性(INT)
知性はすべての司令官にとって最も重要な属性である。INTは「愛国心」や「戦争技術」を習得するために必要とされる。また、INT2ポイントごとにHPとダメージを1%ずつ増加させてくれる。

k.k

Date2008.01.26 (土) 11:23:19

二重の武器
この技術は両手に武器を持って戦っているときに敵を倒す機会を増加させてくれる。


この技術は片手、そして両手に剣を持って敵を倒す機会を増加させてくれる。
剣は中くらいのダメージを与え、攻撃速度は速いが殺傷率は低い。


この技術は片手、そして両手に斧を持って敵を倒す機会を増加させてくれる。
斧は高いダメージを与えるが、剣よりも攻撃速度は遅く、殺傷力も低い。


この技術は片手、そして両手に矛を持って敵を倒す機会を増加させてくれる。
矛は低いダメージを与える。攻撃速度は速く、殺傷力も高い。


この技術は槍で敵を倒す機会を増加させてくれる。
槍は最高の殺傷力で高いダメージを与える。しかし、攻撃速度は最も遅い。

短刀
この技術は短刀で敵を倒す機会を増加させてくれる。
短刀は与えるダメージが少なく、殺傷力の高いスピード系の武器である。


この技術は杖で敵を倒す機会を増加させてくれる。
杖は与えるダメージが低い。標準的な殺傷力と攻撃速度があり、1度の攻撃で2回敵にヒットさせることができる。

東帝国の武器
この技術は刀、忍者刀、手裏剣で敵を倒す機会を増加させてくれる。
刀と忍者刀は剣よりも速いが、与えるダメージが少々低い。殺傷力は剣よりも高い。


この技術は弓で敵を倒す機会を増加させてくれる。
弓は石弓よりも与えるダメージが低いが、攻撃速度は速い。

石弓
この技術は石弓で敵を倒す機会を増加させてくれる。
石弓はとても遅い武器だが、与えるダメージと殺傷力は大きい。
飛び道具
この技術は手裏剣を含むすべての飛び道具で敵を倒す機会を増加させてくれる。
飛び道具は弓よりも与えるダメージが高いが、攻撃できる範囲が狭い。

戦争技術
この技術はHPと全部隊のダメージを技術ポイント1ごとに0.5%ずつ増加させてくれる。

愛国心
この技術は自分と同じ国家部隊のHPとダメージを増加させてくれる。1技術ポイントで1%ずつの割合である。

aojapan

Date2008.01.27 (日) 07:45:06

国内部隊のハイクラス雇用して、patirotismとインテリアップさせるがよろし。
忍者なら名古屋と越後とかそのへん回って忍者部隊養成。
ゴースト射手(750ゴールドのやつ)で支援射撃したらDEF50以下の敵は大体消滅。(数揃えると10回ぐらい矢が降ってくる。やりすぎると味方にもダメージw)
支援は、北島のforest keeperが多分?最高クラスだけど、補正で国内部隊のほうが強化されるはず。ボーガン部隊はどこのがいいやろな。
回避が高いと援護射撃でも味方の矢は食らわない(クリでると食らってるみたいがだw)。
5000ゴールドの忍者はもうちょい回避高くしてほしいね。

rogue狩りはsuoがある島が一番手っ取り早い。
賞金は2万台のが最高なんかな。

immortalは二つ装備すると主人公のヒット率が下がって攻撃全然当たらない。攻撃するならimmortalは一つで充分かも。

敵の強さはもうちょい強化してくれてもいいのにね。
最低クリアレベルとかやってみようかな。

aojapan

Date2008.01.27 (日) 09:56:16

最低クリアレベルチャレンジの結果は・・・

lv44でした(笑

できるだけ闘わないようにしてこれ。
最初2つ3つの攻城さえうまくいけばレベル上げ不要ですね。
ステータスポイントも400ポイントほど使用せず^^;

最初にpatriotismとインテリ上げたらあとは舎弟に任せて狩りゲーですね。
死なない程度にcon上げて・・・。
とりあえずブラックサムライ?はほぼ攻撃食らわないし死なないってことだな。
天敵は爆弾男。

じむ

Date2008.01.27 (日) 21:01:47

k.kさん、いつも解説ありがとう御座います。
今回の方翻訳はさすが先生ですね。
素晴らしいです。

じむ

Date2008.01.27 (日) 21:07:51

序盤さえ乗り切ってしまえば、後は主人公は用なしですからね(^-^;)
強力な仲間たちを手に入れてしまえば・・

平川大輝

Date2013.07.15 (月) 21:17:39

全部の土地?まぁ~~~いいけど、緑色になったんですけど、それでおわりですか?なんか、やることありますか?

じむ

Date2013.07.15 (月) 21:45:51

どうやらこのゲームには終わりは無いようですね。
割と長く遊べるのに、終わりが無いなんて・・(^-^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:



(注:一部の検索エンジンは除外しています)

全ランキングはコチラ

アクセスカウンター アクセス解析 アクセス解析


[↓↓ ブログ内検索 ↓↓]


カテゴリー

このブログで紹介したゲームの一覧はコチラから。(超不定期更新!)

カレンダー
最新コメント
リンク
----フラッシュゲーム関連----

  • カートゥーン ネットワーク
  • tama life
  • Spike スパゲー
  • TonyuアクションRPG
  • Polygon Gmen
  • PCゲームもりぃもりぃ
  • 西園寺美麗の無料オンラインゲームの時間
  • 無料パソコンゲーム集
  • Happy Page
  • 脱出ゲーム大百科
  • 食べ物ゲーム大百科
  • おもしろゲーム大百科
  • フラシュ - 無料フラッシュゲーム おもしろフリーゲーム
  • レッドゲーム
  • 世界ゲーム発見!
  • 海外無料ゲームさらっと情報局
  • でじゃぶぅ - ゲームはいかが?
  • おもしろフラッシュゲーム集
  • ZeroGamer
  • 無料 おもしろミニゲーム
  • フラッシュゲーム倉庫
  • B-Games
  • 最新!おもしろフラッシュゲーム倉庫
  • GAME GAME GAME
  • つぶやき小屋 GAME館
  • おもしろゲームフラッシュ集
  • 無料ゲーム美少女おもしろフラッシュ
  • アクションゲーム集
  • 無料オンラインゲーム ゲームだらけ
  • 無料ゲーム探索隊
  • イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
  • おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
  • 無料オンラインゲーム情報ブログ
  • 無料ゲーム@
  • 無料ゲーム専門ブログ
  • 無料ゲームnet
  • 無料ブラウザゲーム集
  • フラッシュゲーム
  • フラッシュゲーム広場
  • オモロ無料ゲーム
  • 無料ゲームタイム
  • 面白いゲームが無料でできたら、、▲▽§◆☆〇◇。
  • 脱出ゲームセンター
  • 短時間でやれる無料ゲーム
  • KONGREGATE情報
  • フラッシュゲーム.com
  • フリーガ.jp
  • 無料防衛ゲームプレイ
  • 無料フラッシュゲーム集めました
  • 無料ゲームブックマーク
  • 無料ゲーム総合サイト
  • 無料ゲーム110
  • 無料ゲーム00d8
  • お手軽ゲーム館


  • ----フラッシュ関連----

  • 超厳選おもしろフラッシュ倉庫


  • ----ゲーム関連----

       
  • typebeats
  • ドラゴンモンスター
  • チビクエスト
  • チビクエストモンスターズ
  • ただゲーム
  • マックスフリーゲームズ
  • オンラインゲームドットネット
  • ゲーム攻略改造裏技ノート
  • ゲーム紹介&攻略サイト紹介
  • AMUST
  • 無料オンラインゲーム情報集 でつ
  • フリーゲーム.com
  • オンラインゲームランキング RPGレビュー情報
  • 大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュース
  • ローゲームラボ
  • 無料低スペックオンラインゲームをやろう
  • @無料ネットゲーム情報クラブ
  • ブロゲータウン
  • 無料オンラインゲームスクープ
  • 無料オンラインゲームの殿堂
  • タイピング無料ゲームセンター
  • むーぶら~無料で遊べるブラウザゲーム集
  • 【PSP・NDS】ONLINE
  • ネットゲーム比較
  • MMO GATEWAY
  • 無料ゲーム検索MT
  • 無料オンラインゲームタウン
  • 無料オンラインゲームランキング
  • L-GAMES
  • オンラインゲーム@
  • FF11青魔道士の金策追及ブログ
  • 無料アクションゲーム!
  • 裏ブラゲ通信
  • オンラインゲーム大好き!
  • 低スペックで遊べるオンラインゲーム
  • パソコンゲーム 無料ネトゲ紹介
  • ブラゲやろうぜ!!
  • 壱式ネトゲランキング!
  • 無料ぷよぷよで遊ぼう!
  • TPS・FPSシューターズ
  • MMORANK.JP
  • 麻雀の雀龍.com
  • 無料オンラインゲーム.info
  • FPSRANK.JP
  • 面白オンゲ通信!
  • 無料ゲームGetPlay!
  • オセロ・リバーシ必勝法【無料ゲーム攻略】
  •    
  • PC無料ゲーム集


  • ----動画・ニュース関連----

  • 痛いニュース(ノ∀`)
  • 小太郎ぶろぐ
  • 面白ネタ収集
  • スーパーマリオギャラクシー情報(+YouTube)
  • 最速クリアゲーム動画プラス脱出ゲーム
  • ゲーム・動画の宝箱
  • ゲームセンターCX無双
  • ゲーム@趣味
  • HUHEN-ふ、へん(笑)-
  • GAME TOKIO
  • フラッシュ動画広場
  • AMGブログ
  • おすすめゲーム実況まとめチャンネル
  • 無料動画のドガーザ    
  • 裏技フリーソフトの秘密基地
  • オールフリーソフト
  • 過去ログ2ch


  • ----その他----

  • ヒマツブネット
  • 世界最強の危険リンク集
  • 雑談所♪ Leaf
  • まだ見ぬ風景を求めて…
  • 現実逃避(人外無境)
  • フリーソフト100



    • Author: じむ
    • まずいなぁ
      全く更新ができない・・・@2016/10/27

      スパイウェアに関するちょっとしたページを作りました。
      宜しければ見てみてください。
      「海外サイトでの注意点」@4/8


      ↑なんとなく作ったバナーです(^-^;)
      ↓皆様のおかげですm(__)m↓
      50000HIT 05/7/20
      100000HIT 05/9/6
      150000HIT 05/10/24
      200000HIT 05/12/14
      500000HIT 06/4/1
      1000000HIT 06/9/10
      2000000HIT 07/3/7
      5000000HIT 08/3/8
      壱千萬HIT!! 09/10/9



    • ご意見、ご要望などはメールフォームよりお気軽にどうぞ。


    • [ RSS ]