fc2ブログ
   『以前に紹介したゲームの詳細解説を始めました!第1弾は・・・』

基地防衛ゲーム。

[ Storm the House 2 ]

Storm the House 2

基地を敵の侵攻から守るゲームです。

画面右側の基地を敵の攻撃から守っていきます。
操作は、マウス操作で照準を動かし、クリックでショット・スペースキーでリロードです。
序盤は敵の数も少なく余裕ですが、徐々に振興記してくる敵の数が増えてきます。
コレに対応する為には、ステージクリア後のパワーアップで、銃の弾数のアップを優先して行うといいでしょう。
また、スナイパーも数人買っておくと多少楽になります。
銃の種類によってリロードの仕方(一回で満タンになる物・一発づつリロードするもの)が違うので気をつけましょう。

Let's Play Game!≪Author's Home≫
ARMOR GAMES

Date: 2006.07.27
Category: 防衛系シューティング
Comments (166)Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

-

Date2006.12.17 (日) 14:48:09

このコメントは管理者の承認待ちです

抹茶お茶

Date2007.02.04 (日) 06:33:52

サクサク感を求めるなら、イージーでやると良いと思う。
ここからはイージーでの話。
武器は、左の一番上と右の下から3番目が使いやすい。
というより、他がいまひとつ。
最強のガトリングは、ボタンを押しっぱなしなので1000発もあればリロードなしでいけると思う。
40面をクリアーすると隠し武器が出現。
Xボタンを押すと、、、。

じむ

Date2007.02.04 (日) 17:51:50

ステージ40で隠し武器が手に入るんですか?
知りませんでした(^-^;)

抹茶お茶

Date2007.02.05 (月) 01:38:02

最強の武器ですよ。
笑えます。
書き込みにある武器の上と下を逆に書いてしまいました。
リロードで使いやすさが変わりますね。

じむ

Date2007.02.05 (月) 23:07:42

最強で笑えるんですか?
これは是非自分の目で確認したくなってきますね(^-^;)

ケロ

Date2007.02.20 (火) 21:47:20

それほんとう?

じむ

Date2007.02.20 (火) 22:57:19

私は確認で来てませんから、是非プレイして確認してみてくださいね(^-^;)

-

Date2007.02.21 (水) 09:04:15

えーなかったと思うよ・・・50くらいわいったけど・・・・^^;;

ケロ

Date2007.02.21 (水) 17:43:36

とりあえずやってみるわ

じむ

Date2007.02.21 (水) 22:35:21

最強の武器が手に入ったら、是非教えて下さいね(^-^;)

-

Date2007.02.23 (金) 20:40:04

ありましたw性格に言えば40?言ったらXを押せばいいんですねw

じむ

Date2007.02.23 (金) 22:58:15

お~ありましたか!
抹茶お茶さんの情報によると、Xを押すとすごい事が起きるらしいですね(^-^;)
それを目標にこのゲームをやるのもいいかもしれませんね(・∀・)

-

Date2007.02.24 (土) 15:06:50

なんと!
戦車?らしきものを一撃粉砕できますw
やったことがないかたわこれからをを見ないでください

30まで手を抜いても大丈夫なやり方ー
スナイパー 50~100
回復 20~50
ロケラン 好きなだけ
あとわ武器またわ弾です。

抹茶お茶

Date2007.02.24 (土) 21:46:58

どうもです、ちょっと来てなかったら話が進んでたみたいで。
Xボタンですごい武器?がでます。

ケロ

Date2007.02.25 (日) 15:19:16

あれ?2ってことは1もあるの?

ケロ

Date2007.02.25 (日) 15:28:59

ほんとに最強だww

じむ

Date2007.02.25 (日) 16:09:33

Xの最強武器。
気になりますねぇ~(^-^;)

ケロ

Date2007.02.25 (日) 16:20:51

ちょうつええよ、じむさんもやってみれば?

-

Date2007.02.25 (日) 20:33:19

破壊力最強!!笑えますよwwwwマジで^^

-

Date2007.02.25 (日) 20:36:54

■■■■■■■■■■■■■■■■
■                     ■  違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■                     ■  メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■                     ■
■                     ■  (その仕組みがリンク先に書いてある)
■                     ■
■                     ■  この原理を応用すると、まったく新しい
■                     ■  コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■

-

Date2007.02.25 (日) 20:40:13

このコメントは管理者の承認待ちです

じむ

Date2007.02.25 (日) 21:29:41

是非私も見て見たいんですけど、そこまでいけないんですよね・・(´ヘ`;)

-

Date2007.02.26 (月) 19:50:25

10を参考にwwwそれまでがきついけどwww

じむ

Date2007.02.26 (月) 23:36:12

ステージ40は遠い道のりですねぇ(´ヘ`;)

ケロ

Date2007.03.01 (木) 22:09:34

俺が40までいったやり方じむさんこれを参考にしてみて輪?






スナイパー180人くらい
回復100人以上
ミサイル50人くらい
俺はこれで40まで行きました

じむ

Date2007.03.01 (木) 23:07:08

スナイパー180人って・・
そこまでいく方が大変じゃないですか(^-^;)

ケロ

Date2007.03.02 (金) 19:36:48

うーんだったら100人くらいなら同?

-

Date2007.03.02 (金) 19:37:54

いえ、結構簡単ですでも金がすごくなくなります.wwwwwwwwwwwww

じむ

Date2007.03.02 (金) 23:05:44

あれれ?
この手のゲームは結構得意(なはず)なんですけどねぇ・・
何かこのゲームは上手くいきません(´ヘ`;)
皆さんお上手ですね(^-^;)

きりん

Date2007.03.15 (木) 02:52:42

スナイパー、回復、ミサイルが多くなると、
とても快適になりますね。

40をクリアした時のデータは、
スナイパー35、回復37、ミサイル37でした。

武器は、3000円の連射でいくところまで行き、
戦車からは左下のビームでドッカンドッカン

easyだとこれでいけますよ☆

じむ

Date2007.03.15 (木) 23:23:00

最終兵器(?)目撃者が続々増えていきそうですね。
私はサッパリなんですけどね(^-^;)

カイト

Date2007.03.21 (水) 16:47:08

私も40まで到達しました!その時は
スナイパー80ぐらい
回復90ぐらい
ミサイル100ぐらいで到達しました。
いや~しかし、変な攻撃ですね。あれで戦車を破壊できるとは・・・

じむ

Date2007.03.21 (水) 22:49:10

変な攻撃って、噂の最終兵器の事ですか?
私には何の事だか分らない・・(´ヘ`;)
でも、これからプレイする方の為にも、ココでそれが何であるのか発表しない方がいいですよね・・

きりん

Date2007.03.21 (水) 23:09:27

最終兵器、一回目は英文読まず分かりませんでしたが、
いまやって笑いました。

なかなか見事な最終兵器ですw

じむ

Date2007.03.22 (木) 01:23:19

最終兵器・・
皆さんに好評のようですね(・∀・)

・・何かは分らないけど(^-^;)

東方不敗の通りすがり

Date2007.03.28 (水) 20:04:16

最終兵器わ・・・なんと・・・・・OOOOOOOOOOOOOですw(Oの数適当)wwwジムsがんばwマシンガンが結構使えますw後なんかロケラン?見たいなの(プレイヤーが打てるやつ)でわノシ

じむ

Date2007.03.28 (水) 23:07:22

え~~っ!
OOOOOOOOOOOOOなんですかっ!

う~ん。気になる・・(^-^;)

なし

Date2007.04.10 (火) 07:43:40

自分だけかもしれませんがバグ発見。40万ドルのOld Gloryが途中で一切使えなくなります、おかけで敵の集中攻撃であっさりやられました皆さんはどうですか?

じむ

Date2007.04.10 (火) 22:58:13

もしかしたら、PCに負荷がかかってのバグなんじゃないですかね?
PCに負荷がかかると、重くなったり反応がものすごく遅くなったりしちゃいますからねぇ・・

通りすがりの旗振り野郎

Date2007.04.13 (金) 21:58:43

初めまして。
私もDay40をクリアしたのですが最終兵器が出ませんorz
Xを押しても出ませんでした。
Day40クリア時は、
弾薬500発
スナイパー500人
回復50人
サイロワーカーズ100人でした。
多すぎるのがいけないのでしょうか?

なし

Date2007.04.13 (金) 22:34:43

どうやったらPCにかかる負荷を軽くすることができるんですか?

じむ

Date2007.04.13 (金) 22:52:36

通りすがりの旗振り野郎さん、Xを押しても何も起きなかったんですか?
まぁ、何が起きるかは分らないんですけど・・・

なしさん、PCにかかる負荷を軽減する方法としては、不必要な常駐プログラムを停止する(IE(若しくはその他ブラウザ)以外のバックグラウンドで動いているソフトウェアを停止する)位ですかねぇ
例えば、アンチウィルスソフト(ウィルスバスターやノートン等)は、以外とPCに負荷をかけるものですから、"一時的"に常駐を停止するのも効果的かもしれませんね。
とはいっても、PCの性能以上の力は出す事は出来ないので、重~~いゲームはどうあがいても無理だったりするんですよねぇ(´ヘ`;)

-

Date2007.04.14 (土) 14:17:32

まったく使えない裏技

撃つと同時にリロードすると‥‥

-

Date2007.04.14 (土) 16:52:13

最終兵器って戦闘中にXを押したら出る
とてつもなく大きなあれが敵を‥‥(笑

じむ

Date2007.04.15 (日) 15:38:29

そうそう、そのアレが最終兵器なんですよ(・∀・)


まぁ、私はまだ見てませんが・・(´ヘ`;)

通りすがりの旗振り野郎

Date2007.04.15 (日) 18:52:24

最終兵器見れました。
確かにとてつもなく大きかったですw
戦車と車が来る前に使えたら大地が真っ赤に染まりますねww

じむ

Date2007.04.15 (日) 22:20:10

最終兵器は皆さんに好評ですね(^-^;)

ケロ

Date2007.04.29 (日) 10:52:19

普通じゃあケガするよ、戦車にやったら

じむ

Date2007.04.30 (月) 20:26:11

それは、最終兵器のことですか??

ケロ

Date2007.05.05 (土) 12:56:14

うん

dokuo

Date2007.06.03 (日) 11:35:34

如何やってセーブするんですか?

じむ

Date2007.06.03 (日) 21:12:14

このゲームにセーブ機能は無いようですね(^-^;)

角煮まん

Date2007.06.17 (日) 22:08:08

最終兵器・・・これはすっきりするなぁw

じむ

Date2007.06.18 (月) 01:07:06

また一人最終兵器の虜が・・(^-^;)

けれれれれ

Date2007.07.14 (土) 17:36:33

隠し武器ってなんですか?
どの画面でX押せば出るんですか?

ウルトラマンコスモス

Date2007.07.14 (土) 19:50:12

むずかしいですねーーーー(-_-;)

じむ

Date2007.07.15 (日) 21:51:58

私も最終兵器については分らないんですよねぇ

イロイロ攻略に関するコメントがありますので、頑張ってくださいね(^-^;)

-

Date2007.07.24 (火) 08:17:25

昔やってた時はけっこういけたのに今は全然だめだ

じむ

Date2007.07.24 (火) 21:56:44

勘が鈍っちゃいましたか?(^-^;)

-

Date2007.07.25 (水) 13:42:19

戦ってるとき

ウヒャvv

Date2007.07.30 (月) 17:46:44

原因わかった
最初に(LV2)くらいでスナイパー2人買ってたからだった
スナイパーはLV2なら1人がいいな

ウヒャvv

Date2007.07.30 (月) 21:25:33

37面
スナイパー300
回復100
ミサイル60
耐久1000
です

-

Date2007.07.30 (月) 22:03:59

最終兵器はオヤジが悪ガキにするやつですv

じむ

Date2007.07.31 (火) 00:43:52

いまだ最終兵器分らず・・・(´ヘ`;)

ウヒャvv

Date2007.07.31 (火) 15:49:14


day45
スナイパー350
回復150
ミサイル100
ですv

じむ

Date2007.08.01 (水) 00:25:55

着実に進んでいますね(・∀・)

ウルトラマンコスモス

Date2007.08.03 (金) 19:34:34

じむさんもがんばってください。

じむ

Date2007.08.03 (金) 23:46:52

実は、全然プレイしてないんですけどね・・(´ヘ`;)

ウルトラマンコスモス

Date2007.08.04 (土) 13:38:03

え・・・(=_=)

-

Date2007.08.05 (日) 02:03:46

day29
スナイパー81
回復52
ミサイル33
で放置してますw

-

Date2007.08.05 (日) 03:08:02

なんという最終兵器・・・これは間違いなく神の鉄槌

たみよ

Date2007.08.05 (日) 03:33:03

day55
弾薬1111
スナイパー300
回復133
ミサイル200
耐久1000
残金$111720
でギブアップしました
ミサイルが黒戦車を一撃で撃沈するようになったww
セーブできればいいのにな・・・

じむ

Date2007.08.06 (月) 01:01:22

みなさん結構長く楽しんでますね。
このゲームを記事にしてよかったです(・∀・)

イルカ

Date2007.08.06 (月) 22:52:29

うわーーーー わじゃわじゃでてきますねーー

じむ

Date2007.08.06 (月) 23:49:13

レベルが上がると自分ひとりの手にはおえなくなってきますよね(^-^;)

ななし

Date2007.08.09 (木) 13:25:33

あの、40万ゴールドのが使えないんですけど。
どんなこうかで、どうやったらつかえますか。

じむ

Date2007.08.10 (金) 00:19:17

ん~
このゲームに関してはあまり詳しくないから解説できません・・・
お力になれなくてすみません(´ヘ`;)

ウルトラマンコスモス

Date2007.08.16 (木) 20:58:21

じむさん、ぼくとってもほしいんですよ~~~~ 最高で、レベル35までしかいかないんですよ~~~~  くやしくてたまりません・・・・(T_T)




















イルカ

Date2007.08.16 (木) 21:04:10

へー、そうなんですかー。ぼくも、レベル40まではいけません・・・・・・(-_-;) 

じむ

Date2007.08.17 (金) 01:08:07

欲しいって、最終兵器のことですかね?

ここのコメントで皆さんが攻略してくださっていますから、ソレを参考にコツコツ頑張るしか・・・

ウルトラマンコスモス

Date2007.08.18 (土) 15:06:09

いやいや、そっちの欲しいじゃなくて、「あともーちょいなのにー」とかいうときにつかう「ほしい」ですよ。あと、じむさん、空白を見知らぬうちにつくってしまいました。すみません・・・・(-_-) 
  

 
 
 
 
 
  
  
                






イルカ

Date2007.08.18 (土) 15:10:38

空白ぐらいいーじゃかべつに_(._.)_

ウルトラマンコスモス

Date2007.08.21 (火) 15:54:38

またまた、空白を見知らぬうちにつくってしまいました。すみません・・・・(T_T)

じむ

Date2007.08.22 (水) 00:49:23

空白くらいいいですよ(^-^;)

ウルトラマンコスモス

Date2007.08.23 (木) 19:12:37

あっ、 じむさん、「ほしい」という意味、分かりましたか・・・・(?_?)       
 

イルカ

Date2007.08.23 (木) 19:16:10

んー・・・・・、俺には分かるけど・・・・・(・ー・)

じむ

Date2007.08.24 (金) 01:00:46

ん~
「あともーちょいなのにー」って時は"惜しい"じゃないんですか?

ウルトラマンコスモス

Date2007.08.24 (金) 17:20:59

あっ、それですよ!それ!"惜しい"でした。すいません・・・・(-_-;)

みなみなは~~~~~~~~~~

Date2007.08.24 (金) 17:26:01

段々とむずくなるが、ちょーーーーーーーーーーーー楽しいぜ!!!!!

ぎゃぼ~~~~

Date2007.08.26 (日) 22:42:47

これ、ちょ――――――――――――――――――――――――――――楽しいぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(^_^)v(^_^)/(^^)/(^^)/~~~(^_^)/~(^O^)(*^_^*)

イルカ

Date2007.08.26 (日) 22:47:20

二人共、(みなみなは~~~~~~~~~~さんと、ぎゃぼ~~~~さん)って言葉がよう似とる・・・・・(-_-;)(-_-)  

ウルトラマンコスモス

Date2007.08.31 (金) 13:35:28

あのー・・・・、じむさん、"惜しい"でした。すみません・・・・(´∩`)

じむ

Date2007.09.02 (日) 17:47:57

いえいえ(^-^;)

ウルトラマンコスモス

Date2007.09.03 (月) 19:36:35

それにしても、じむさんは言葉使いが上手ですね~(^o^)(*^_^*)

じむ

Date2007.09.03 (月) 22:58:07

そんな事はないですよ(^-^;)

ウルトラマンコスモス

Date2007.09.04 (火) 19:38:57

いやー、でも上手ですよ。

じむ

Date2007.09.04 (火) 22:55:40

そうですか?
でも、普段はもちろんこんな口調じゃないですよ(^-^;)

ウルトラマンコスモス

Date2007.09.06 (木) 17:40:10

あー・・・・、そうなんですか・・・・(^-^;)

ウルトラマンコスモス

Date2007.09.23 (日) 12:22:18

それにしても、レベル40までには、行かず・・・・

だいき

Date2007.10.14 (日) 19:57:20

この最終兵器だしたらつまんないからやめた・・・・・・・・・・。

すかいらーく

Date2007.10.14 (日) 20:43:17

この最終兵器、つまんないんですか。そうなんですか・・・・。

ミリ

Date2007.10.24 (水) 06:54:07

タノシー

じむ

Date2007.10.24 (水) 21:45:55

喜んで戴けてなによりです(・∀・)

だいき

Date2007.11.11 (日) 13:53:52

このゲーム1はやったことある。これもやってみてかんたんに40までいけたw。あの武器をゲットするとつまんないですw。それまではおもしろいけど・・・。あと、スナイパーがふえればなにもしなくてできます。

じむ

Date2007.11.11 (日) 20:45:38

このゲームは、アノ武器を手に入れる事が目的みたになってますからね(^-^;)

くま

Date2007.11.25 (日) 14:30:02

最後の武器の効果がよくわかりません
おしえていただけるとうれしいです

くま

Date2007.11.25 (日) 14:30:47

400000のやつですよ

じむ

Date2007.11.25 (日) 21:50:04

申し訳ありません。
そこまで進んでないので私にはちょっと・・・(´ヘ`;)

すかいらーく

Date2007.11.25 (日) 22:33:49

へー、みなさん、よく40までいけますね。僕は、35までしか行けれません・・・・(´ヘ`;)

-

Date2007.12.01 (土) 19:33:20

40って結構簡単だと思うけど

すかいらーく

Date2007.12.08 (土) 19:57:07

お気楽に40まで行けて、名無しさんは、いいですね。どうやったらいけるんですかね。

kat

Date2007.12.26 (水) 12:31:43

Clip size +1:プレイヤーの銃弾最大数を1増やす
Repair + 20:基地HP20回復
Gunman:プレイヤーを援護してくれる。
1日ごとに給料(?)として80$/人必要
Craftsman:
基地がダメージを受けているときに人数に応じて修理(回復)してくれる。
1日ごとに給料(?)として400$/人必要
Missile site:ミサイルで援護してくれる。
1日ごとに給料(?)として1000$/人必要

Upgrade Wall:基地HP最大を50増やす
(Easyの時3回までと制限がついていたが・・・他の難度は?)
Fortify:基地HP最大を増やす

DualPistols:リロード約1秒

SMG:リロード約2秒 MachineGunには劣るが連射できる

Shotgun:約0.5秒ごとに1発補充(スペースバー押してから撃つまで)
広範囲に攻撃できるし、威力も高いが、
撃ってから次に撃つまでに時間がかかる

MachineGun:リロード約4秒 連射できる

Gtenade Launcher:リロード約2秒、1発ごとにリロードが必要
発射から着弾までに間があるが、広範囲・高威力。

・・・Easyで調べましたが・・・他の難度でも同じかどうかまでは不明です

じむ

Date2007.12.26 (水) 22:21:15

katさん、細かい解説ありがとう御座いますm(__)m

kat

Date2007.12.27 (木) 11:23:58

説明・・・2 (Easyにて調べたので他の難度では不明です)

Fortifyは2回まで

Sniper Rifle:リロード約2秒 手連射ができる 兵なら一撃必殺(?)

Gravity Cannon:リロード約2秒、1発ごとにリロードが必要。
これで敵兵を倒すと・・・しぐさ(?)が・・・(笑)

kat

Date2007.12.27 (木) 11:51:31

説明・・・3 (Easyにて調べたので他の難度では不明です)

'Old Glory':『400000のやつ』ってこれかな?
リロード約4秒。
撃ち始める前に溜める間があるけど
撃ちだしたらMachineGun並みの連射力。
(撃つのを止めたらまた溜める間が・・・。)

最終兵器・・・『Xで使う』

kat

Date2007.12.27 (木) 12:13:10

3連レス(?)すいません・・・
・・・Day39クリアで最終兵器アンロック・・・
(アンロック時英文ズラーっとでてくる)
・・・最終兵器の内容は・・・(Easyにて)
○○○が敵たちを○○○! (○の数を正確に・・・)

じむ

Date2007.12.27 (木) 22:45:15

解説ありがとう御座いますm(__)m

未見の私には、最終兵器が何かは分りませんが・・

だいき

Date2007.12.30 (日) 18:22:11

久しぶりにきましたw。
40まで行く方法はとにかくスナイパーをふやせばいけるでしょう。
序盤は自分でもうたないといけませんが、後のほうから楽になりますよ。
緑の連射するやつ(アサルトライフル)はさきにねらったほうがいいですよ。
あとロケットランチャーをうつやつや、戦車などきますが、それを自分でうたないとだめですね。

だいき

Date2007.12.30 (日) 18:27:48

上のを追加
あと、基地の体力が減ったら完全に増やしていくといいでしょう。
少しずつ基地に体力最大値アップのやつも増やしていくといいでしょう(ほとんどはスナイパーにやりますが)

だいき

Date2007.12.30 (日) 18:36:24

ん、これって簡単とかあったんだ(笑笑笑笑)。
いっつもノーマルでクリアしてたのかwww。難しいのでやってみよう(笑)

じむ

Date2007.12.30 (日) 20:19:30

そこまでやり込んでいれば、HARDでも楽勝なんじゃないですか?(^-^;)

だいき

Date2007.12.31 (月) 11:08:09

意外にHAROで簡単にいけた。

だいき

Date2007.12.31 (月) 11:09:26

ん、なんか一番下の難しいやつもいけそうw。やってみよう

だいき

Date2007.12.31 (月) 11:18:21

一番下の一番難しいやつって、基地を回復するとき、200Pしかかからないですね。
でもあの難しいのは、普通の敵に弾を4発うたないとしにませんね・・・。
レベル4から敵が結構来て結構つらいですね。

だいき

Date2007.12.31 (月) 11:27:10

じむさんクリアしましたか?

だいき

Date2007.12.31 (月) 11:41:19

一番下の一番難しいやつって、基地を回復するとき200Pしかかからないですね。はミスりました。ごめんなさい。

じむ

Date2008.01.02 (水) 18:59:04

私はクリアしてませんよ。
っていうよりも、出来ません・・・(´ヘ`;)

だいき

Date2008.01.07 (月) 19:03:51

え?出来ませんとゆうのはなぜですか?

じむ

Date2008.01.07 (月) 23:05:13

"出来ません"というのは、「難しくて出来ない」という意味です。
なんか、この手のゲームは苦手なんですよね(^-^;)

だいき

Date2008.01.08 (火) 12:44:29

・・・そうなんですか。
意外ですね。出来ると思ったんですがね。

じむ

Date2008.01.08 (火) 22:06:45

このゲームのように、クリックでプチプチ敵を倒していくゲームは好きなんですけどね。
なかなか上手くいかないので、途中で止めちゃうんですよね(^-^;)

すかいらーく

Date2008.03.19 (水) 16:06:18

いやー、 kat さん細かい解説ありがとう御座います。

だいき

Date2008.03.20 (木) 11:42:46

久しぶりです^^。
一番難しいあのモードがクリアなかなかできませんな・・・・。
もういっかいやってみようw。

じむ

Date2008.03.20 (木) 21:19:42

だいきさん、お久しぶりです。
だいきさんは、このゲームをやり込んでますねぇ
飽きっぽいからですかね、私は途中で投げ出しちゃうんですよね(^-^;)

すかいらーく

Date2008.04.02 (水) 23:40:19

じむさん、お久しぶりです。楽しい会話中に、話は変わりますが、いいでしょうか?こちら(福岡)は、桜が、咲き始めました。が、じむさんの住んでいる北海道は、「大雪が降るでしょう」と、ニュースで言われていました。寒いし、仕事も、あまり進まないのでは、ないでしょうか? 僕は、じむさんを応援します。(がんばーれ、じむさん、がんばーれ、じむさん・・・・・)(^_^)v(^_^)v(^_^)v

じむ

Date2008.04.03 (木) 21:16:42

お久しぶりです。
応援ありがとう御座いますm(__)m
福岡ではもう桜が咲いてるのですか・・
コチラは、さすがに雪は殆ど解けましたが、相変わらず寒いですよ。
まだまだヒーターは手放せません(^-^;)

-

Date2008.04.04 (金) 15:06:51

このコメントは管理者の承認待ちです

すかいらーく

Date2008.04.06 (日) 18:41:09

そうですかー。コチラは、もうヒーターをいれなくても暖かいです。

じむ

Date2008.04.06 (日) 22:13:54

今日はすごく暖かかったですけどね。
暖かい地域にお住まいの方が羨ましいですね(^-^;)

すかいらーく

Date2008.04.11 (金) 22:53:43

北海道は、まだ寒いんですね。雪は、沢山降っているんでしょう?

じむ

Date2008.04.13 (日) 20:30:20

でも、大分暖かくなってきましたね。
昨日、少しだけ雪が降りましたけど、もう降る事はないですね(^-^;)

すかいらーく

Date2008.04.27 (日) 13:15:45

そうですか~。それは、良かったですねー。
ヒーターをもういれなくてもいいんですか?

じむ

Date2008.04.27 (日) 20:22:24

そうですね。
夜なんかはまだ寒いですが、ヒーターはもういらないですね。

カービィ

Date2008.05.31 (土) 16:25:15

射撃兵300たいで、いすぎて俺のでばんがほとんどないんですよ。

じむ

Date2008.06.01 (日) 22:06:10

この手のゲームは、ある程度強化が進むと、プレイヤーの出番がなくなりますからね。
自分で"縛り"(スナイパー無し、とか)を付けて、ストイックにプレイしてみては・・(^-^;)

マケ

Date2008.06.04 (水) 01:28:24

赤字になるとGAMEOVERかと思ったら、
マイナスになるだけで続行だった・・・

60日目
2000 ガンマン
90 大工
140 サイロ

じむ

Date2008.06.04 (水) 21:07:36

資金がマイナスになっても終わりじゃないんですね。

60日までいったら、もう放置モードですかね(^-^;)

だいき

Date2008.06.21 (土) 10:31:09

すっごい久しぶりですねww。
実はオンラインゲームにはまってたり・・・・しかし、このサイトはゲームがいっぱいあっておもしろいですね。
オンラインゲームもやりますが、こっちもやります。
コメントがぜんぜんしてなかったのが。。。。

kat

Date2008.06.21 (土) 11:04:28

Craftsman画数人いるからといえ無茶するとやっぱり
やられますね^^;

・2があるなら1もあるようです。
        ↓
http://armorgames.com/play/347/storm-the-house

2と違うところ(?)
・難易度が選べない
・価格がいろいろと割高(給料までも・・・。)
・武器がスナイパーライフルしかない

じむ

Date2008.06.21 (土) 21:24:30

見た目は殆ど変わらないゲームなんですけどね(^-^;)
一応、2になってアップグレードしていますよね。

じむ

Date2008.06.21 (土) 21:27:21

だいきさん、お久しぶりですね。
オンラインゲームにはまってるんですか?
私もかなり前ですがはまってた時がありましたねぇ
今はPCのスペックがついていけません(^-^;)

だいき

Date2008.06.27 (金) 16:12:32

オンラインゲームは今はすごい増えてますからねw。
特にはまったのが、サドンアタックです。FPSがすきでしてw。
もう最近やってなくなりましたが・・・。
あ、オンラインゲームの話まずいですかね?
関係ないからね・・・・

じむ

Date2008.06.27 (金) 20:52:49

だいきさん、別にどんな話題でも構いませんよ。
お気になさらずに(^-^;)

今時のオンラインゲームはすごいですよね。
目新しいシステムもそうですが、何よりもグラフィックが綺麗過ぎます。
もうその時点で、へなちょこPCの私には出来ませんからねぇ(´ヘ`;)

シャーマン

Date2008.07.05 (土) 21:08:10

みんなみつけるのはやいな

Date2008.10.07 (火) 18:47:05

このゲームはガンマンだけでいい。大工はやばくなったら。サイロは給料が高いからいらない
弾は870あればどんな銃でもそれ以上打てない
あとは武器の強化とかを適当に

じむ

Date2008.10.07 (火) 21:10:58

ガンマンがいれば、プレイヤーは何もしなくても敵を倒してくれますからね(^-^;)

-

Date2008.10.21 (火) 21:08:54

Old Glory使えねぇ・・・

絶対選んじゃダメですよ。途中から使えなくなる。
クリックしても反応無し。

メモリにも余裕有りで、PCに不可は一切無しの状態で、
このエラーはきつすぎる。
というわけで、また最初からやりなおしですorz

じむ

Date2008.10.21 (火) 21:21:47

Old Gloryに関しましては、他にも同じ報告がありましたので、致命的な欠陥(バグ的なもの)である可能性が高いですね。

-

Date2008.10.21 (火) 22:39:51

難易度が低いとはいえ、一度ゲームオーバーになったら、
また最初から というのがキツイですね。

何で、この作品作った人は、セーブ機能つけなかったんだろう・・

-

Date2008.10.21 (火) 22:49:04

????バグでしょうか?
ゲームを始めると、すぐにダダダダ という機関銃?みたいな音がして、
すぐにゲームオーバーになってしまいます

じむ

Date2008.10.21 (火) 23:56:41

この手のゲームでセーブ機能が付いているのも珍しい気がしますけどね。
やはり、この手のゲームは、どちらかというとじっくりやり込むタイプではなく、ちょっと手軽に遊ぶと言う感じのゲームですからね。
もちろん、コツコツとやり込んでこそ、強いアップグレードが出来るんですけどね(^-^;)

機関銃のような音が...と言うのは間違いなくローディングの失敗によるバグですね。
一度キャッシュを破棄して、再度ローディングをし直せば解決されると思いますよ。

-

Date2008.10.22 (水) 01:18:52

Easyで、42日目

430発の弾で、ガンマンは400人、30人の大工さん、ミサイルは140。
でも、40日以降は、Xキー連打するだけですw

何か、Xを押して出てくる最終兵器を知っちゃうと、
今までのアップグレードが虚しいですねw

じむ

Date2008.10.22 (水) 20:47:38

このゲームは、その最終兵器を使うためにコツコツ頑張るゲームのようですからね(^-^;)

-

Date2009.05.21 (木) 23:49:47

Easyでプレイ

このゲーム、ガンマン増やしたら難易度が急激に低下したw
歩兵(剣・銃・砲)の処理の必要が無くなる。
ミサイル作ると車両系も難なくサクサク。
大工でダメージもあっさり回復。自動回復早いw
放置してても押し切られてたりしてやられる心配が感じられない。

40日目以降究極兵器w
はじめ大魔神の怒りの鉄槌かと思ったw

快速811系

Date2010.07.18 (日) 19:02:55

お久しぶりです、じむさん。快速811系と申します。(昔、「すかいらーく」という名前でしたが、改名しました。)

お~!久しぶりにやってみたけど、なかなか面白い!

じむ

Date2010.07.18 (日) 21:12:07

どうもお久しぶりです。
たまにはこのブログの事を思い出してあげてくださいね(^-^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>棒人間たちを撃ちまくろう from Kongai フリーゲーム攻略
押し寄せる棒人間たちから砦をまもって銃撃戦。 無料FlashゲームStorm the House2(ストーム・ザ・ハウス2)は、見かけとはウラハラにけっこう難しいシューティングゲームです。 なんせ相手は棒人間ですからね。細くて狙うのが難しい!(笑 それだけなんですけどね、 >READ

2008.07.30


(注:一部の検索エンジンは除外しています)

全ランキングはコチラ

アクセスカウンター アクセス解析 アクセス解析


[↓↓ ブログ内検索 ↓↓]


カテゴリー

このブログで紹介したゲームの一覧はコチラから。(超不定期更新!)

カレンダー
最新コメント
リンク
----フラッシュゲーム関連----

  • カートゥーン ネットワーク
  • tama life
  • Spike スパゲー
  • TonyuアクションRPG
  • Polygon Gmen
  • PCゲームもりぃもりぃ
  • 西園寺美麗の無料オンラインゲームの時間
  • 無料パソコンゲーム集
  • Happy Page
  • 脱出ゲーム大百科
  • 食べ物ゲーム大百科
  • おもしろゲーム大百科
  • フラシュ - 無料フラッシュゲーム おもしろフリーゲーム
  • レッドゲーム
  • 世界ゲーム発見!
  • 海外無料ゲームさらっと情報局
  • でじゃぶぅ - ゲームはいかが?
  • おもしろフラッシュゲーム集
  • ZeroGamer
  • 無料 おもしろミニゲーム
  • フラッシュゲーム倉庫
  • B-Games
  • 最新!おもしろフラッシュゲーム倉庫
  • GAME GAME GAME
  • つぶやき小屋 GAME館
  • おもしろゲームフラッシュ集
  • 無料ゲーム美少女おもしろフラッシュ
  • アクションゲーム集
  • 無料オンラインゲーム ゲームだらけ
  • 無料ゲーム探索隊
  • イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
  • おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
  • 無料オンラインゲーム情報ブログ
  • 無料ゲーム@
  • 無料ゲーム専門ブログ
  • 無料ゲームnet
  • 無料ブラウザゲーム集
  • フラッシュゲーム
  • フラッシュゲーム広場
  • オモロ無料ゲーム
  • 無料ゲームタイム
  • 面白いゲームが無料でできたら、、▲▽§◆☆〇◇。
  • 脱出ゲームセンター
  • 短時間でやれる無料ゲーム
  • KONGREGATE情報
  • フラッシュゲーム.com
  • フリーガ.jp
  • 無料防衛ゲームプレイ
  • 無料フラッシュゲーム集めました
  • 無料ゲームブックマーク
  • 無料ゲーム総合サイト
  • 無料ゲーム110
  • 無料ゲーム00d8
  • お手軽ゲーム館


  • ----フラッシュ関連----

  • 超厳選おもしろフラッシュ倉庫


  • ----ゲーム関連----

       
  • typebeats
  • ドラゴンモンスター
  • チビクエスト
  • チビクエストモンスターズ
  • ただゲーム
  • マックスフリーゲームズ
  • オンラインゲームドットネット
  • ゲーム攻略改造裏技ノート
  • ゲーム紹介&攻略サイト紹介
  • AMUST
  • 無料オンラインゲーム情報集 でつ
  • フリーゲーム.com
  • オンラインゲームランキング RPGレビュー情報
  • 大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュース
  • ローゲームラボ
  • 無料低スペックオンラインゲームをやろう
  • @無料ネットゲーム情報クラブ
  • ブロゲータウン
  • 無料オンラインゲームスクープ
  • 無料オンラインゲームの殿堂
  • タイピング無料ゲームセンター
  • むーぶら~無料で遊べるブラウザゲーム集
  • 【PSP・NDS】ONLINE
  • ネットゲーム比較
  • MMO GATEWAY
  • 無料ゲーム検索MT
  • 無料オンラインゲームタウン
  • 無料オンラインゲームランキング
  • L-GAMES
  • オンラインゲーム@
  • FF11青魔道士の金策追及ブログ
  • 無料アクションゲーム!
  • 裏ブラゲ通信
  • オンラインゲーム大好き!
  • 低スペックで遊べるオンラインゲーム
  • パソコンゲーム 無料ネトゲ紹介
  • ブラゲやろうぜ!!
  • 壱式ネトゲランキング!
  • 無料ぷよぷよで遊ぼう!
  • TPS・FPSシューターズ
  • MMORANK.JP
  • 麻雀の雀龍.com
  • 無料オンラインゲーム.info
  • FPSRANK.JP
  • 面白オンゲ通信!
  • 無料ゲームGetPlay!
  • オセロ・リバーシ必勝法【無料ゲーム攻略】
  •    
  • PC無料ゲーム集


  • ----動画・ニュース関連----

  • 痛いニュース(ノ∀`)
  • 小太郎ぶろぐ
  • 面白ネタ収集
  • スーパーマリオギャラクシー情報(+YouTube)
  • 最速クリアゲーム動画プラス脱出ゲーム
  • ゲーム・動画の宝箱
  • ゲームセンターCX無双
  • ゲーム@趣味
  • HUHEN-ふ、へん(笑)-
  • GAME TOKIO
  • フラッシュ動画広場
  • AMGブログ
  • おすすめゲーム実況まとめチャンネル
  • 無料動画のドガーザ    
  • 裏技フリーソフトの秘密基地
  • オールフリーソフト
  • 過去ログ2ch


  • ----その他----

  • ヒマツブネット
  • 世界最強の危険リンク集
  • 雑談所♪ Leaf
  • まだ見ぬ風景を求めて…
  • 現実逃避(人外無境)
  • フリーソフト100



    • Author: じむ
    • 公開(開発)されるフラッシュゲームの数が目に見えて少なくなっている・・
      時代の流れと言うやつなんですかねぇ@2018/1/17

      スパイウェアに関するちょっとしたページを作りました。
      宜しければ見てみてください。
      「海外サイトでの注意点」@4/8


      ↑なんとなく作ったバナーです(^-^;)
      ↓皆様のおかげですm(__)m↓
      50000HIT 05/7/20
      100000HIT 05/9/6
      150000HIT 05/10/24
      200000HIT 05/12/14
      500000HIT 06/4/1
      1000000HIT 06/9/10
      2000000HIT 07/3/7
      5000000HIT 08/3/8
      壱千萬HIT!! 09/10/9



    • ご意見、ご要望などはメールフォームよりお気軽にどうぞ。


    • [ RSS ]