ユニットを並べてボーナス獲得、TD系ゲーム。
[ INFINITE TOWER DEFENSE ]


ユニットを並べて敵を倒すTD系のゲームです。
操作は、マウス操作で各種選択・決定を行います。
このゲームは、ユニットの並べ方でボーナスポイントを得ながら戦いを進めていくタイプのゲームになっています。
ゲーム画面では、画面左上に表示されているのが所持金などの各種ステータスで、中央部分の5色の宝石のようなアイコンが攻撃用のユニットアイコンとなり、その上部の数字でゲーム速度を4段階に調節できます。
画面右上に表示されている[START]アイコンをクリックする事で各ウェーブが開始されます。
このゲームでは、ユニットを並べる事で攻撃力に(倍率アップの)ボーナスが加算されるシステムになっていて、異色のユニットを隣に配置する事でその両方のユニットのボーナスが加算されます(したがって、十字型に並べるとその中央のユニットは一番多くのボーナスを得る事ができます)。
このボーナスシステムを有効に活用するためか、このゲームでの敵の侵攻ルートは非常に長く設定されていて(マップ内の緑丸が入り口・赤丸が出口)、一体のユニットの攻撃回数・頻度が多くなっているので、より多くのボーナスを得られるように先を見据えたユニット配置が重要になっています。
なお、ユニットをクリックすると表示されるウィンドウで、攻撃力などのアップグレードが行えます。
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BELUGERIN
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この記事へのコメント:
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Date2011.04.25 (月) 13:52:35
気のせいでしょうか。
じむ
Date2011.04.25 (月) 20:16:27
細かく検証してみないと何とも言えませんが、十分起こりうるバグ(?)ですね。
敵のスピードアップ分と、ユニットの攻撃のスピードアップ分が上手くかみ合っていないのかもしれませんね。
私は細かいことは気にせずボーっとプレイしていたので気づきませんでしたけどね(^-^;)
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Date2011.05.01 (日) 16:49:54
じむ
Date2011.05.01 (日) 20:00:06
体感できるほどの劇的な変化は感じられないですね(^-^;)