隻眼ウサギのガンアクションゲーム。

隻眼のウサギを操って、出現する敵を倒し続けるアクションゲームです。
操作は、ASDWキーで移動し、クリックでショットします(押しっぱなしでも可能)。
このゲームは、限られた狭いフィールド内で、主人公をレベルアップさせながら出現し続ける敵を倒していく物になっています。
タイトル画面から進むと難易度の選択画面になります(難易度の違いはプレイするステージ構成の違いで、敵の強さなどは同じだと思われます)。
ゲーム画面では、画面左上に表示されている2本のゲージのうち上のゲージがHP・下のゲージがEXP(経験値)になっていて、EXPゲージが一杯になるとその下の[upgrade]アイコンからアップグレードが出来ます。
画面右側に表示されている4つのアイコンはトラップアイコンで、敵を倒したときに入るお金を使って設置します(ドラッグ&ドロップで設置)が、どのトラップも一回しか効果が無いので対費用効果は微妙です(お金の使い道はこれ以外無いのでガンガン設置しても大丈夫ですが)。
画面下に表示されているのはウェーブゲージで、右下の[NEXT WAVE]をクリックするとスキップ出来ます。
マップ内のドクロマークは敵が出現するジェネレーターで、十字マークは、その場に留まる事でHPが回復し、旗のマークは、その場所に留まる事で画面上部に[CONTROLING]と表示され、その間に旗のマークの下のゲージが少しづつ溜まっていき、ゲージが満タンになると主人公のスキルポイントが1上がります。
なお、旗のマークは、マップ内の全ての旗のゲージを満タンにするとリセットされるので、何度でもスキルポイントを稼ぐ事が出来ます(主人公のレベルには上限があるので、この旗を使わないとアップグレードが進まなくなります)。
序盤から旗を狙って行動していかないと、中盤以降で敵の殲滅力が追いつかなくなってしまいますよ。
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この記事へのコメント:
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Date2009.05.18 (月) 14:08:18
JoS
Date2009.05.18 (月) 16:22:57
UpgradeはDamege最優先→Max(18)まで行ったら残りはRateにつぎ込む。
Speedはいらない子( ´・ω・)上げてもたいして効果無いのと
後半は動く余裕も無いほど大量に長蛇の列で襲ってくるので。
旗は3~4個廻る程度を目安に。Hardだと全部廻るのすらキツイ。
Normalなら2週目の1~2個は取れるけど、そこまでする意味はあまりないかも。
自分のLvが15~17くらいになったらドクロから遠い袋小路に陣取って迎撃作戦が有効。
敵が一方から来るようにしないと潰される。逆に通路を使えば地雷やマイトでまとめてふっとばせる。
終盤は罠が必須レベル。雑魚がおそろしいほど固まって出てくるのでショットだけだと厳しい。
回復は時間かかりすぎなのでほとんど無意味。
ずっと乗っていられればそれなりだけど、たいてい囲まれる位置にあるので。
Mine:費用対効果が高い。範囲が狭いが雑魚なら1発で真っ赤。安いので敷き詰めてもいい。
Poison:徐々にHPを減らす。微妙。遠くの敵に踏ませればそこそこだけど
コスト的にはMine2個踏ませたほうがよっぽど。
Freez:対Boss用。結構長く凍る&爆破してもショットで撃っても割れない。
Dynam:広範囲高威力。設置2秒後に爆破。雑魚集団のど真ん中に投下してストレス解消。
じむ
Date2009.05.18 (月) 20:47:05
JoSさん、細かな攻略ありがとう御座いますm(__)m
私はトラップをそれほど使わなかったんですけど、上手く利用すれば結構役立つんですね。
でも、トラップの設置がちょっと煩わしい気がするんですよねぇ
1~4キーでショートカットできれば便利だったんですけどね。
MAX32
Date2009.05.18 (月) 22:40:29
前にもって配置を気をつけておけば大丈夫だけどね。一応にハードクリア。
Hedgehog
Date2009.05.18 (月) 23:17:08
このレベルでやった限りでは、戦法は逆に旗を狙っていく方向で。
speed・Rate・dam・rate・dam・speed・・・・・って感じで
1:2:2位のペースで上げていきました。
トラップは、火力不足や袋小路からの脱出時程度にしか使用せず。
でも、Poisonはなかなか壊れないので、あちこちに仕掛けたり。
HARDになると、また違うのかもしれませんが。
ポコ
Date2009.05.19 (火) 09:39:36
40ステージで終わったよん。
罠使う必要が全然無いね(^^
効果があるか分からないけど、damage17の時に、+連打したら、
18、19ってあがったよ。ポイント2使うかもしれないけどね;
じむ
Date2009.05.19 (火) 20:55:08
後半はそんな余裕無いですが・・(^-^;)
ダメージが19まで上がるのはバグなんですかね?
数字だけでなく、実際に火力も上がっていればかなりお得ですね(^-^;)