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   『以前に紹介したゲームの詳細解説を始めました!第1弾は・・・』

英vs独の第一次世界大戦ゲーム。

[ WARFARE 1917 ]

WARFARE 1917

兵士を送り出し敵地を占領するゲームです。

操作は、マウス操作のみです。
キャンペーンモードでは、イギリス軍かドイツ軍かを選択しゲームを開始します(イギリス軍とドイツ軍では難易度が違っています)。
ゲームは、左右に長く伸びるマップ上で、画面右端の敵陣地まで到達すれば勝利となります(その他にも、敵軍の士気を下げて降伏させても勝利となります)。
プレイヤーは、画面左下のユニットアイコンで各種兵士を送り出し(兵士に攻撃などの指示を出す事は一切出来ません)、敵兵殲滅し敵地を占領させていきます(画面右下のアイコンはサポート攻撃になっています)。
このゲームは、マップ内にある塹壕(兵士が隠れる穴の事)での戦いがメインとなっていて、塹壕に隠れる敵兵を如何に倒し、そして味方の兵士を前へ進めていくかがポイントとなっています。
なお、塹壕の下の方に現れるレーバーアイコンで、塹壕内の兵士を前へ送り出す事ができ、一つの塹壕には3つの部隊が留まる事が出来ます。
また、敵兵を倒す事で得られる経験値でレベルが上がり、そこで得られるポイントで各種兵士・武器のアップグレードが出来ます(使用できる兵士の種類はステージクリアによって増えていきます)。
ちなみに、このゲームはオートセーブになっています。


Let's Play Game!≪Author's Home≫
ARMORGAMES

Date: 2008.09.22
Category: シミュレーションゲーム
Comments (61)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

スフェイ

Date2008.09.23 (火) 01:26:20

ドイツは、まだクリアしていませんが、イギリスをクリアしました。
アップグレードは、慎重にしないと、手詰まりしかねないです。
塹壕で機関銃兵によって、敵軍をどんどん迎撃すると、
相手のモラルを下げれます。しかし、大勢、塹壕にいると砲撃を受けます。
そうすると、こちらのモラルが下がってしまいます。
その辺の駆け引きが、重要っぽいです。
毒ガスは、使われる前か、使われた後の再使用までの猶予に、
決戦するしか対処法がない気がします。(戦車は平気なんですが)
にしても、狙撃兵と強襲兵?(手榴弾兵?)のコストパフォーマンスが、
悪すぎる気がしてならない。

-

Date2008.09.23 (火) 02:07:37

面白そうなんだけどいまいちわからない・・・

-

Date2008.09.23 (火) 03:20:58

右側のハードかな?クリアしました
タンクが出てからはタンクとアンチタンクと毒ガスでクリアできるはずです
英語がわからない自分にはアップグレードの効果内容が知りたいです・・・

スフェイ

Date2008.09.23 (火) 11:11:29

ドイツもようやくクリアしました。
じっくり時間かけないと、勝てなかったです。
アップグレードの効果は、劇的なほどではないので微妙な気がしますが、
ないよりましなんでしょうね。
ドイツとイギリスでは微妙に種類が違いますが、
特定のユニットの攻撃力上昇、防御力上昇。
モラル(士気)の上昇増加、ユニットの出撃猶予の短縮。
援護は、威力上昇、範囲増加、精密度上昇、発射猶予の短縮。
(英語苦手なので、間違ってたらすみません。)
お勧めは、時計のマークの猶予時間短縮と、
左から四番目の士気上昇です。

じむ

Date2008.09.23 (火) 20:59:42

スフェイさん、クリアお疲れ様です。
このゲームは、ユニットの細かなステータスなどが分らないので、アップグレードの効果もはっきりしませんよね。
時間短縮以外は微妙ですね(^-^;)

"いまいちわからない"と仰られた方、このゲームは非常にシンプルです。
先ずは、画面下のユニットアイコンをクリックして兵士を生産します。
作り出された兵士達は、自動的に画面右の方へと進んで行きます。
(攻撃範囲内に敵がいると、その場に留まり攻撃を開始します)
この時、途中に塹壕があると兵士達はそこに留まります。
(塹壕下のレバーアイコンをクリックして、任意の部隊を先に進ませます)
敵も同じ様にこちら側へと進んでくるので、マップ内のどこかの塹壕で互いに留まり戦う事になります。
塹壕から送り出すユニットの種類・タイミング、そしてサポート攻撃(爆撃など)を上手く活用して、塹壕内にいる敵兵を殲滅し、そして味方兵士を先へと進ませます。
そして、画面内の敵兵を駆逐し、味方兵士が画面右端に辿り着いたらステージクリアになります。
それほどやる事は多くないので、何度かプレイしてみたら理解できると思いますよ(^-^;)

このゲームは、タンクが強すぎですね。
しかも、アンチタンクはもっと強いですよね・・

-

Date2008.09.23 (火) 22:51:35

両方クリアしました。
とても面白かったですw

こういう系のゲームってなんていう総称なんですかね??
攻防ゲーム??

同じようなゲームやってみたいです!

じむ

Date2008.09.23 (火) 23:21:45

クリアお疲れ様です。
こんな感じのゲームはなんて呼んだらいいんでしょうかね?
ちょっと思いつかないですねぇ(^-^;)

あと、このゲームのように"戦争"に特化したゲームという訳ではありませんが、似たようなシステムのゲームなら、このブログでも幾つか紹介しています。
「<a href="http://flashongame.blog11.fc2.com/blog-entry-911.html">AGE OF WAR</a>」
「<a href="http://flashongame.blog11.fc2.com/blog-entry-1100.html">Epic War</a>」
「<a href="http://flashongame.blog11.fc2.com/blog-entry-1120.html">PRINCE OF WAR 2</a>」
「<a href="http://flashongame.blog11.fc2.com/blog-entry-886.html">THE BATTLE</a>」
これらは、皆大体同じようなシステムの元で行うゲームです。
このゲーム(WARFARE 1917)のように、リアリティのある戦争ゲームではないですけど、どれも面白いゲームです。
宜しければ、プレイしてみてください。

じむ

Date2008.09.23 (火) 23:27:11

あらら・・
申し訳ありませんm(__)m
いつもの(記事を書く時の)クセでタグを打ち込んじゃいました。
コメント欄ではタグはいらないんでしたね(^-^;)

以下、訂正です。

「AGE OF WAR」
http://flashongame.blog11.fc2.com/blog-entry-911.html
「Epic War」
http://flashongame.blog11.fc2.com/blog-entry-1100.html
「PRINCE OF WAR 2」
http://flashongame.blog11.fc2.com/blog-entry-1120.html
「THE BATTLE」
http://flashongame.blog11.fc2.com/blog-entry-886.html

VIPPERな名無しさん

Date2008.09.25 (木) 12:20:00

ドイツ最終面は、なんか戦車1台作って榴弾兵・・ええと、シュツルムトルーペン?
送ったら終わった。

戦車大戦になってくるとごまかしがきかないからつらい

榴弾兵最強

Date2008.09.25 (木) 14:22:48

このゲーム最強ユニットは榴弾兵。歩兵に強いし、塹壕に強いし(塹壕に立てこもる機銃にもつよい)、戦車にも強いし、コストパフォーマンス良いし、強いて弱点をいうなら遠距離で狙撃されたら弱いけど、すぐ接近しちゃうから問題なし。

榴弾兵最強

Date2008.09.25 (木) 14:25:50

まあ、ドイツの榴弾兵最強ってことよ。イギリス側やってないからわかないけど。最初の1ユニットだけそのステージで使えるもっとも時間がかかるユニットを召還して、あと全部榴弾兵でごり押しで勝てた。指揮官要らない。

デニーズ

Date2008.09.25 (木) 18:24:09

ドイツ軍のアップグレードの意味わかる人
教えてくれませんか?(m__m)

デニーズ

Date2008.09.25 (木) 18:25:35

間違えました
(m__m)じゃ無くてm(_ _)mでしたね
素人な者ですいません

じむ

Date2008.09.25 (木) 21:09:07

戦車が作れるようになったら、途端に戦車ゲームになってしまいますもんね(^-^;)
戦車とその他の兵士との戦力差が大きすぎますよね。

榴弾兵ってそんなに強いんですか?
敵塹壕の近くに行っても、なかなか手榴弾を投げてくれないので、結局爆撃頼みで進めてました(^-^;)

アップグレードの意味は・・
申し訳ありません。
私もちょっと・・(^-^;)

榴弾兵最強

Date2008.09.25 (木) 23:24:08

榴弾兵を送り続けることに意味があるんです。最終アップグレード使えばほとんどの状況の敵と対等以上に戦えるぞ。手榴弾投げないのは使ってしまったのか、投げるほどでもないからかな。おれがやった限り敵味方も投げまくるぞ。塹壕に立てこもった日にゃもう手榴弾の嵐ですよ。逆に爆撃はアップグレードしてもほとんどあたらない。戦車はほとんど榴弾兵がblow up!!

榴弾兵最強

Date2008.09.25 (木) 23:35:58

ドイツ軍のアップグレード?どれがわからんのか言ってみろ。多すぎて書ききれねえよ。わかりにくそうなのって、なんだろ、fire supportの一番下の行の右側かな。真ん中が砲撃の回数増加だ、その右が対戦車砲の砲撃回数増加だ。いずれもいらないがな。こんなのにポイント使うくらいなら榴弾兵のアップグレードに使おう。毒ガスの二番目は毒ガスの効果時間増加だ。砲撃と違って効果が確実なのでまだましというもんだぜべいべー。

デニーズ

Date2008.09.26 (金) 18:05:59

榴弾兵最強さんありがとうございます。
のほぼすべてがわからないので、
榴弾兵最強さんのおすすめのアップグレードを教えてくれませんか?

デニーズ

Date2008.09.26 (金) 18:08:25

榴弾兵最強さんありがとうございます。
INFANTRY&ARMOURのほぼすべてがわからないので、
榴弾兵最強さんのおすすめのアップグレードを教えてくれませんか?

じむ

Date2008.09.26 (金) 21:23:07

私は、榴弾兵の強さに全然気付いていませんでしたよ(^-^;)
というよりも、どのユニットが強いとか弱いとか使えるとか使えないとか、そんなの関係ナシに、爆撃で塹壕の敵を駆逐(出来るまで何度もトライ)→それにタイミングを上手く合わせて(何でも適当に)部隊を前進、って感じで進めてました(^-^;)
私の場合、殆どサポート攻撃に頼っていましたからねぇ・・

榴弾兵最強

Date2008.09.26 (金) 21:53:23

一列目の左から全歩兵の銃の攻撃力アップ、全歩兵防御力アップ、兵士生産時間短縮、士気アップ

二列目の左からマシンガンが塹壕にいるときに攻撃力アップ、兵士が塹壕にいるときに防御力アップ、兵士生産時間のさらなる短縮、士気さらにアップ

三列目の左から手榴弾攻撃力アップ、戦車生産時間短縮、指揮官の士気効果アップ

-

Date2008.09.27 (土) 01:37:43

見方のサポートさっぱり当たらん
アップグレード後もだ。おまけに敵のは精密爆撃

散切り頭

Date2008.09.27 (土) 12:44:47

ドイツ軍のアップグレード内容(簡易&適当)。
割と適当なので、あんまり信用せずに自分で訳した方が良いと思いますが、自分で訳すのが面倒な人はどうぞ。
※誤訳がある場合、指摘して頂けると幸いです。

―INFANTRY&ARMOUR―
BALLISTICS [Cost1]
ライフルに対する攻撃力+15%
MACHINE GUN TRENCH[cost2]
塹壕時、攻撃力+15%
TRENCH ARMOUR[Cost1]
防御力+10%
ENTRENCH[Cost2]
塹壕時、防御力+15%
REINFORCEMENTS[Cost1]
増援速度+10%
RAPID DEPLOYMENT[Cost2]
増援速度+15%
FOR THE KAISER[Cost1]
士気上昇15%
FOR THE FATHERLAND[Cost2]
士気上昇20%
STURMTRUPPEN[Cost3]
榴弾兵の攻撃力+30%
INDUSTRUIAL ACTION[Cost3]
戦車の移動速度+25%
GREAT LEADER[Cost3]
包囲すると攻撃力+30%ボーナス

―FIRE SUPPORTH―
MORARA CCURACY[Cost1]
正確性+25%
ARTILLERY ACCURACY[Cost2]
正確性+25%
MORTAR BARRAGE[Cost1]
回数増加
ARTILLERY BARRAGE[Cost2]
回数増加
HEAVY MORTAR[Cost1]
タンクに対する攻撃力+30%
HEAVY ARTILLERY[Cost2]
タンクに対する攻撃力+30%
TOXIC GAS[Cost1]
ガスの攻撃力+25%
LINGERING GAS[Cost2]
ガスの効果時間+30%
RESUPPLY[Cost3]
弾薬の供給速度+40%
BARRAGE OF FIRE[Cost3]
砲撃の回数増加
ANTI-TANK BARRAGE[Cost3]
アンチタンクの回数増加

(先に書かれちゃいましたが、せっかく書いたので投稿します)

unknown

Date2008.09.27 (土) 17:11:21

地雷。地雷が敵に当たると有利になるし、味方だと……
最初は、「何で爆発するの?」って思ってましたw

デニーズ

Date2008.09.28 (日) 16:21:24

相手軍TANK造んの速すぎるだろ・・・・・
CUSTOM BATTLEでTANKだけでの制限で戦ってたら
1対3で戦わされて即侵略された・・・

じむ

Date2008.09.28 (日) 18:48:47

サポート攻撃は、当たればラッキー程度の気持ちでいないとダメですよね。
敵の爆撃は当たりまくりますけど・・(^-^;)

散切り頭さん、お手数をお掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m

あれ?
このゲームに地雷なんてありましたっけ?

敵は、コチラのタンクに対してあまりアンチタンクを使ってこないようなので、その分の差じゃないですかね?
アンチタンクだと、最強戦車も簡単に落とせますからねぇ

デニーズ

Date2008.09.28 (日) 20:51:26

じむさん地雷葉敵味方関係なく最初からおかれているようです
多分鉄網みたいなやつがあるときは地雷があると思います
CUSTOM BATTLEだと地雷の有無を設定して戦えるので
一度やってみては?

じむ

Date2008.09.28 (日) 21:24:51

鉄条網のところに地雷があったんですね。
全く気付きませんでした(^-^;)
そこまで細かい所見ていませんでしたよ・・・

unknown

Date2008.10.05 (日) 18:46:58

いまさら? って突っ込みは無しで。('A`)
鉄格子(?)は、進行(歩く)のスピードが落ちます。どこら辺がデメリットかは知りませんが・・・ 戦車のスピード検証はしてません。orzめんどくさい

デニーズ

Date2008.10.05 (日) 20:11:09

そうだったんですか
てっきり地雷かと思ってましたよ

じむ

Date2008.10.05 (日) 21:30:36

鉄格子(鉄条網)=地雷設置場所、という訳ではないんですね。
でも、このゲームの地雷って意味あるんですかね?
敵味方関係無しに作動する上に、プレイヤーは兵士を操作できない(地雷を回避する事が出来ない)ですからねぇ
プレイヤーが任意の場所に設置できるんなら、また別なんですけどね。

榴弾兵最強

Date2008.10.09 (木) 14:58:26

地雷の存在は進軍に一定のリスクを持たせるということですよ。いきなり戦車や精鋭部隊を突撃させるのではなく、散兵をつかって地雷を大方掃討してから、大部隊で攻めるという演出をさせるためのガジェットといっていいでしょう。最初から4小隊一気に突撃させるとほぼ9割が地雷で死に、ちょうど敵の大群が殺到して敗北します。

鉄条網は戦車には影響がありません。しかし、歩兵の進行スピードが落とされますので、榴弾兵突撃→進行速度低下→機銃兵、狙撃兵の攻撃→手榴弾届かず→全滅というような流れになり、かなりのデメリットが存在します。これも散兵や戦車を用いて機銃などをひきつけ、後ろから榴弾兵が進行して塹壕の中を掃討するという演出ができます。

榴弾兵最強

Date2008.10.09 (木) 15:03:17

まあ、爆撃や砲撃を使ってるとわからないかもしれません。地上戦力のみで戦うことがいかに大変かということがわかるでしょう。散兵にだけはなりたくないものですな。100%死にますので。

じむ

Date2008.10.09 (木) 21:05:26

なるほど。
そんなに細かい部分まで設定されていたんですね。
戦車&爆撃メインでやってた私には気付きませんでした。
これでこのゲームに、部隊個別の指示(攻撃する相手や細かい移動など)が出せたりしたら、もっと難しく戦略性の高いゲームになりますね。

榴弾兵最強

Date2008.10.09 (木) 22:17:13

アップグレード多少間違っているので訂正&勝手に評価します。

BALLISTICS―全ライフルの攻撃力アップ、初期には重宝。

MACHINE GUN TRENCH―機銃だけが塹壕時に攻撃力アップ、塹壕に機銃で立てこもる人だけ使えます。しかし、時代は最早…

TRENCH ARMOUR
↓               いずれも非常に有効。
RAPID DEPLOYMENT

FOR THE KAISER、FOR THE FATHERLAND―士気が上がってもただ死ねる兵士が増えるだけという…

STURMTRUPPEN―手りゅう弾の攻撃力だけ上昇。特に後半では非常に有効。

INDUSTRUIAL ACTION―これは戦車の生産速度が上昇するというもの、戦車戦では大変重宝する。しかし、所詮はドイツ、イギリスの工業力に敵うわけがなく…

GREAT LEADER―指揮効果が上昇。言い換えれば指揮範囲内の部隊の攻撃力がさらに30%上昇の60%上昇ということになる。しかし、指揮官がやられるリスクを考えると…

じむ

Date2008.10.10 (金) 00:07:48

細かい所まで訂正ありがとう御座いますm(__)m
榴弾兵最強さんは、このゲームをやり込んでいるんですね(^-^;)

-

Date2008.10.19 (日) 02:25:18

ドイツの方が難しいと言うわけでドイツ側の攻略が多いですね。
へえ、そんな意味もあったのかと知らされるものも。
みなさんよく調べてますね。

セーブデータはブラウザを閉じたら消えてしまうことがあるようなので、
一気にクリアまでプレイしたほうがよさそうです。

じむ

Date2008.10.19 (日) 21:49:58

私の場合は、イギリス側でもイッパイイッパイでしたけどね(^-^;)

へな

Date2008.11.15 (土) 02:23:34

ドイツ軍で、勝利しました!しかも超簡単に・・

攻略としては、皆さんも書かれてるように手榴弾?の兵が重要ですね。
最初のステージではライフルと手榴弾の兵士しか選べないので、
両方とも同数ぐらいをどんどん出撃

しばらくしたら勝つので、そんな感じでしばらく繰り返す。
機関銃が選べるようになったら、機関銃も時々使うみたいな感じで。
でも機関銃は、補充されるまで時間がかかるので、
手榴弾とライフルに重点をおいていいと思います。

敵の援護射撃で、塹壕付近に爆撃されはじめたら、犬死にする前に、すぐさま
全員とっとと出撃!それぐらいになってきたら、後は、手榴弾と機関銃を交互に出す感じ。
戦車が出始めたら、手榴弾を多めに。で、対戦車としてアンチタンクで対応。

アンチタンクを選択しても、発車するまで少し時間があり、その間も敵戦車が進行するので、
敵戦車の位置よりちょっと前でカーソルを決定するといいと思います

アップグレードは、
マシンガンや、指揮官や、右側の援護?のやつには一切割り振り無し。
時計(左から3番目)2回と、防衛(左から2番目)を3回だけ。
戦車には一切頼りませんでしたw

で、やってるうちに、簡単に勝利しました・・

じむ

Date2008.11.15 (土) 21:24:14

戦車に頼らずクリアはなかなかすごいですね(^-^;)

-

Date2008.12.06 (土) 23:17:12

やっとぜんくりしましたー^-^

じむ

Date2008.12.07 (日) 00:40:47

全クリお疲れ様でした(^-^;)

やまち

Date2009.01.24 (土) 13:27:37

このゲームセーブされないんですがどうすればいいですか?

じむ

Date2009.01.25 (日) 21:32:30

このゲームは、オートセーブになっています。
したがって、ゲームがセーブされていないと言う場合は、FLASHゲームの記憶領域が少ない為に起きたか、ゲームが正しくローディングされなかった為に起きたか、のどちらかである場合が多いかと思われます。

前者の記憶領域は、FLASHの画面上で右クリックをし、出てくるメニュの中の設定のローカル記憶領域の設定で任意に変更出来ますが、過去に変更した事が無く、デフォルトの状態であるならば、記憶領域が足りなくなる事はまずありえません。
よって、これ以外の原因で起きた現象である可能性が高いと思われるので、先ずはこのゲームのキャッシュを破棄し、新たにローディングをし直してみて下さい。
(なお、キャッシュの破棄の仕方については下記の私のコメントを参照してください
http://flashongame.blog11.fc2.com/blog-entry-1098.html#comment5905

おそらく、キャッシュの破棄によって、セーブされないと言う不具合は直ると思われますが、もし改善されないようでしたら、お手数ですがまたコメントの方をお願い致します。

うさん

Date2009.03.01 (日) 15:29:47

狙撃兵はどう使えばいいのかな?

じむ

Date2009.03.01 (日) 21:37:24

使用方法といよりも、運用方法ですかね?
私はこのゲームをクリアしていないので確かな事は言えませんが、榴弾兵などを大量に送り出した後の後方支援ですかね?

うさん

Date2009.03.03 (火) 15:12:56

ドイツ軍は後半でやっと狙撃兵が使えるようになったが指揮官並に役に立たない、このゲームは榴弾兵だけで全クリできそう・・・

じむ

Date2009.03.03 (火) 20:43:39

ココのコメント欄でも沢山言われていますが、やっぱり榴弾兵が最強なんですね(^-^;)

うさん

Date2009.04.06 (月) 20:57:00

だいぶ人がいなくなったみたいなのでこっそり裏技を・・・

 戦闘中にアップグレードして降伏?をクリックした瞬間に
      ↓              
 ※素早くメインメニューへ
      ↓
 ※素早く新しく同じ軍で最初から始めたら変な表示が一瞬出る
      ↓
 たぶんステージ1なのにアップグレードされていると思う
 もしかして元からの仕様なのか?・・・
                          文章力ないけど書いてみた

     

    

      

じむ

Date2009.04.07 (火) 20:43:27

それはバグを利用した裏技ですねぇ
フラッシュゲームって、意外とバグを使った裏技が多いんですよね(^-^;)
(わかってて仕組んでいるのかもしれませんけど・・)
情報ありがとう御座いましたm(__)m

-

Date2010.08.24 (火) 18:13:34

ガッツポーズしている時に自軍の砲撃でやられるのはいたたまれないw

じむ

Date2010.08.24 (火) 19:34:54

悲しい瞬間ですね(^-^;)

-

Date2010.11.06 (土) 10:10:04

しかし、榴弾兵大量に使うと、人海戦術の恐ろしさ
が分かる気がする。
 

-

Date2010.11.06 (土) 10:19:42

狙撃兵の使い方は地雷原のあるときじゃない?
地雷原があるとき、榴弾兵だと、生産早すぎて
塹壕に収容しきれず、勝手にいってやられてくる。
 狙撃兵と榴弾兵を組み合わせれば、こちらが塹壕
にこもっている間に、相手が地雷原で自爆して、残った敵
を狙撃兵で一掃できる。

まあ、地雷原なくても塹壕にこもって迎え撃ちたいときに、わざと狙撃兵
を作るのもあり。
 狙撃兵で相手削って、懺後にこもった榴弾兵で一掃、そのまま塹壕でて
相手制圧も可能。 

じむ

Date2010.11.06 (土) 19:36:34

闇雲に兵士を送り出す人海戦術でも何とかなる部分もありますが、やっぱりあれこれと考えながら、送り出す兵士を使い分けて勝利した方が気持ちいいですよね(・∀・)

-

Date2010.12.09 (木) 15:58:08

ほとんど人は榴弾兵を使うようだけど、おいらは逆。全く使わない。
というのも塹壕に立て籠る漸減邀撃作戦だから。
塹壕には少なく(あるいはからっぽに)して敵を誘き寄せて迎え撃ち、敵の塹壕に砲撃を加える。
アップグレードは防御系と迫撃砲を強化。
このゲームは流血を少なくスマートに終わらせるより、歩兵の生産数で得点が上がる。

じむ

Date2010.12.09 (木) 21:09:27

ここでのコメントを見る限りでは、皆さん榴弾兵をメインにして戦っているみたいですよね。
もちろん、そういう戦い方が効率が良いからなんでしょうが、敢えてその榴弾兵を使わない、なんていう戦い方や他のイロイロな戦術を試すのも一つの楽しみ方ですよね(・∀・)

-

Date2010.12.15 (水) 19:17:49

毒ガスはラストステージ以外では使わないとほうがいいかもしれない。
というのも毒ガスで敵を倒してもポイントカードwが付かないから。
なので多少犠牲が出ても狙撃兵と迫撃砲・大砲で削り倒すのがいいみたい。
ラストステージを前にして毒ガス1個とモラル1個程度の余分がもらえる。

じむ

Date2010.12.15 (水) 19:36:11

毒ガスは強力ですからね。
ついつい多用してしまいますよね(^-^;)

-

Date2011.01.12 (水) 04:51:42

指揮官ユニットって使わないなあ、使っている人っているの?

りびゅあ

Date2011.01.12 (水) 19:09:19

すぐ死ぬから使いません。
とにかく一定の時間が経つと死ぬ運命なので、コスト掛るユニットは無駄が多いと感じます。

誰かガスマスクください・・・そしたら指揮官送ります。

じむ

Date2011.01.12 (水) 19:51:56

皆さんのコメントを見ても、指揮官を使っている方はいないようですね・・
まぁ、指揮官が最前線で戦うってのもおかしな話ですけど(^-^;)

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    • Author: じむ
    • 公開(開発)されるフラッシュゲームの数が目に見えて少なくなっている・・
      時代の流れと言うやつなんですかねぇ@2018/1/17

      スパイウェアに関するちょっとしたページを作りました。
      宜しければ見てみてください。
      「海外サイトでの注意点」@4/8


      ↑なんとなく作ったバナーです(^-^;)
      ↓皆様のおかげですm(__)m↓
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      壱千萬HIT!! 09/10/9



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