頭ドラゴンのエンドレスアクションゲーム。
[ MYRIADS ]


ドラゴンを操り敵を倒していくゲームです。
操作は、マウス操作のみです。
画面右側から頭を出しているドラゴンを操作し、画面左側から来る敵をひたすら倒していくゲームです。
ドラゴンのステータスは画面左上部に表示されていて、HP・SP・ATK・DFEの4種類があり、それぞれ[体力(0になるとゲームオーバー)][攻撃の際に消費するポイント][攻撃力][防御力]になっていて、HPとSPは自動で回復します。
また、このゲームでは、敵を倒す事で経験値を得て、各種ステータスをアップグレードさせる事が出来ます(アップグレードが可能になると画面上部に表示されます)。
このアップグレードでは、4種のステータスの何れかをアップさせる事が出来ますが、HP・SPを選択した場合、それぞれが回復するわけではありません(アップした分は上昇します)。
なお、SPは(HPも?)アップグレードさせると回復量も増えるようなので、序盤でアップさせておく必要がありそうですね。
防御力アップの効果は・・・?
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not DOPPLER
この記事へのコメント:
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Date2008.06.25 (水) 17:57:27
とか思ってたらいきなり攻撃キツクなって瞬殺
なんだったんだ・・・
Tea
Date2008.06.25 (水) 20:48:04
ドラゴンヘッド退治と勘違いしたままスタート。
出てきた黒子を操作しようとしたりアップグレードさせようとしたり。
じむ
Date2008.06.25 (水) 21:15:03
それなりにSPも必要だし、HPも上げないと追いつかないし・・
アップグレードの仕方が難しいゲームですね。
私も、最初は何をしていいのか分らず、ず~っとアップグレード無しでやってましたし(^-^;)
sabu
Date2008.06.25 (水) 21:50:12
スペシャルも同じく
攻撃力を上げると消費が激しい
防御はあげなくとも大体のダメージが1
っぽく見えるのは自分だけ?
ゲームとして成り立ってないように思えるのは気のせいなのだろうか
じむ
Date2008.06.25 (水) 23:01:12
一方、一度もSPに振らなかった場合だと、攻撃力を上げると常にSP回復待ちな状態になったので、そう書いたんですけど・・
テンポが早いゲームなので、検証がし辛いんですよね(^-^;)
ただ単に、そう感じられただけなのかもしれませんし・・
ドラゴンの所で黒く爆発する弾を撃つ敵が現れる辺りで、もう絶対に不可能です・・・
でも、きっとその先もまだまだ新たな敵が出てくるんでしょうね(^-^;)
ぷえる
Date2008.06.26 (木) 10:35:21
あげてみたところちょっーとずつ回復してました
しかし20くらいは無いと実用的とは言えないかも・・・
余裕ができたらちょっとずつ補助的な感覚であげていくのがよさそうですね
ぷえる
Date2008.06.26 (木) 11:01:58
回復速度かな?
じむ
Date2008.06.26 (木) 21:32:17
非ダメを軽減するものだとしたら、余程の効果がないとコストパフォーマンス的に厳しいですしね。
HPの回復速度が上がるんですかね?
何にせよ、かなりの効果が見込めないと防御に振るのは勿体無いですね(^-^;)
PONTA
Date2008.06.27 (金) 16:20:33
攻撃力だけあげた場合だと連射速度が目に見えておちますが、SPも一緒にあげた場合は攻撃力が上がっても連射できるようになります。
攻撃が直撃したほうがダメージが大きいので、固い敵が出てきた場合はしっかり狙ったほうが早く倒せるみたいです。
でもやっぱり黒い爆弾?みたいなのを投げてくる敵が出てくるあたりでやられます…
wowow
Date2008.06.27 (金) 16:30:36
聞いてる余裕無いんだけどさ…
じむ
Date2008.06.27 (金) 20:57:46
どんなに攻撃力を上げても、SPが足りなければ撃てませんもんね。
でも、だからといってSPばかりを上げていると火力不足になしますし、バランスが難しいですね。
せめて、アップグレードがショートカットキー対応だったら少しは余裕が出来るんですけどね・・
死にそうになったら必死にHPのアップグレードをしているんで、音楽とか全く聴けてませんよね(^-^;)
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Date2008.06.28 (土) 13:37:31
敵に攻撃されるようになったらDEFアップ。
死にそう(HP50とか)になったらHPアップ。
以下ATKアップとHPアップを繰り返す。
HPは100前後をキープする感じで。
敵を倒す速度が上がってくるとHPの減り方が緩やかになってくるので、たまにDEFも上げる。
DEFは上げると1発でHP1減るのが数発でHP1減るようになる。
ATKは攻撃範囲も増えるので、黒い砲弾になるくらいまでは優先して上げる。
SPは不要。ATK上げれば攻撃上がると同時に範囲も上がるので、発射速度は遅くても問題ない。
PONTA
Date2008.06.28 (土) 20:09:23
防御は不明・・・だけど、爆弾の敵のダメージは1じゃなくて3くらい減ってるので、あげていけばこれも1になるのかな?
爆弾の敵が出てくるあたりになると敵の数がとんでもないことになるので、どうしても耐えられません…
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Date2008.06.28 (土) 21:59:59
攻撃力とspを上げて、死にそうになったらHP、、。
こんなかんじです。
防御を上げる余裕がないな。
じむ
Date2008.06.28 (土) 22:30:14
私のやり方のせいかもしれませんが、SPを全く上げなかった時に限ってすぐにやられちゃうんですよね。
やはり、皆さん爆弾を撃つ敵の辺りで終わっているようですね。
あそこを乗り越える事はできるんですかね?
卿
Date2008.06.29 (日) 11:15:10
とりあえず気休めの小技をば
アップグレードを残してリトライすると初めからアップグレードが利用できます。
1レベルぐらい余分にあっても気休めですが
PONTA
Date2008.06.29 (日) 14:01:55
でもやっぱり爆弾で止まる…
SPはかなり多めにあげるといい感じです。攻撃力上がっても連射できるので。
七誌
Date2008.06.29 (日) 14:44:14
顔の前で炸裂する爆弾にやられる。
-
Date2008.06.29 (日) 15:35:22
↓
replayと出ている画面まで行く
↓
replayは押さずにドラゴンの体力が全回復するまで待つ
↓
右上のpauseボタンを押し、resumeボタンを押す
↓
すると・・・・・ 爆弾がどれだけ強いか分かります
じむ
Date2008.06.29 (日) 21:18:44
ゲームオーバー後のpause技は気付きましたが、HPの回復に時間がかかりすぎるので途中で止めちゃいました(^-^;)
SP振りは攻撃力とのバランスが難しいですね。
上げすぎても火力不足になりそうですし・・
皆さん同じような所で終わっているようですし、決定的な攻略は無いんですかね?
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Date2008.07.10 (木) 11:05:10
を繰り返すとポイントだけは増える・・
ランキングに載れるだけですww
じむ
Date2008.07.10 (木) 21:48:59
時間と気力の続く限りやり続ければ、ありえないスコアになりますよね。
かなり面倒ですけど・・(´ヘ`;)
alje
Date2008.07.12 (土) 13:34:16
一応ステ晒しときます。
HP1050
SP1000
ATK8
DEF0
序盤ATKを6まで上げてそのままSP極
SPが700前後になったら一旦振るのをやめてHPに振りつつ、状況に応じてSP,HPを振り分けます。
黒いの投げてくるを溜めてるうちに後続のやつらを倒して、ある程度溜まってきたら連打で一掃する。といった感じです。
参考にしてもらえたら嬉しいです。
じむ
Date2008.07.12 (土) 22:07:28
SP極振りですか。
ATKなしでもSPにそこまで振ればかなり有効なんですね。
大変参考になるデータ、ありがとう御座いますm(__)m
air_filas
Date2009.11.24 (火) 22:26:55
やってみましたけれども、なるほど爆発する弾の威力が高い高い。
HP750:SP1050で死にました。
結構きついですね。なるべく序盤にSPを上げ、後半からHPと
ATK上げてくしかないですね・・・
じむ
Date2009.11.25 (水) 21:05:33
上記コメントを見ると、SP極振りがかなり有効なようですが・・(^-^;)