シンプル防衛ゲーム。
[ Ω TOWER DEFENSE ]


侵攻して来る敵を倒す防衛ゲームです。
操作は、マウス操作のみです。
メニュー画面からゲームをスタートさせると、ほんの少しの時間を置いてすぐに敵が進行して来るので、ゲーム開始と同時にユニットの生産・配置を行いましょう。
ユニットの生産は、画面左側に縦に並んでいるユニットアイコンで行います。
ユニットのアップグレードは、ユニットをクリックして現れる画面で行い、攻撃力・攻撃範囲・攻撃速度を別々に上げることが出来ます(上限は決まっています)。
なお、このゲームでの(敵が進む)道は、地面の色が他の部分よりも濃い青色になっている所です。
敵の出現数が非常に多い割には、得られるお金が少ないので、ユニットの種類・配置場所次第では瞬殺されます(^-^;)
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Flash Game A Lot
この記事へのコメント:
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Date2008.05.03 (土) 19:24:49
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Date2008.05.03 (土) 20:20:46
ムズスギ
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Date2008.05.03 (土) 22:48:40
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Date2008.05.03 (土) 23:48:38
その金でHeavy Artilleryを大量生産しつつ
敵を倒すポイントを決めてその付近にSlow Field Generatorを配置して周りにMoney Tower を増やしていく
後半はSlow Field Generatorを曲がり角に配置して常に敵をスロー状態に
これで取りあえず60までは行けます
まー
Date2008.05.04 (日) 13:17:44
じむ
Date2008.05.04 (日) 20:35:43
でも、そんな難しいゲームでも攻略できる方もいるんですね。
私は何度やってもダメだったんですけど・・(^-^;)
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Date2008.05.05 (月) 17:13:42
黒
Date2008.05.05 (月) 19:43:10
ムカデには、Heavy Artillery
他にはLaunches Flying Bladesが一番かな?
Light Artillery(ライト)
最初のムカデから2~3wave頃には引退
強化しても弱すぎる
Laser Turret(レーザー)
いまいち存在価値が不明
敵の数が多すぎるので、このリロードの遅さは致命的
Heavy Artillery(ヘビィ)
序盤から安定して主力、スプラッシュ効果はワーム以外には期待できない
曲がり角の外側に置くと、流れ弾が後ろや前の敵にあたっていい感じ
Slow Field Generator(スロウ)
範囲内の敵を遅くするらしい
重ねがけ効くのかな? 調査中
Money Tower(マネー)
範囲内で敵を倒すと収入+1の最重要ユニット
一点を中心に建てて、そこで敵を倒せれば収入が倍以上に
Shock Tower(ショック)
最初のワーム?はうまく置けばこれ一つで頭以外は潰せます
が、それ以降は火力不足。他のユニットでの支援が必須、もしくは売って再編成のほうがいいかも
Bomb(ボム)
配置後一定時間で爆発するトラップ的なユニット
でもこれを使うようだと先はみえてます
Launches Flying Blades(ブレード)
誘導弾を連射するユニット
アップグレードの強化幅が大きい後半の主力
最大まで強化すれば、素の20倍以上の能力。高い
じむ
Date2008.05.05 (月) 21:15:08
もしそうなら、詳しく状況を教えていただけませんか?
多少は解決への手助けが出来ると思いますので・・
黒さん、完璧な解説ありがとう御座いますm(__)m
素晴らしい解説ですね。
参考になります。
名無し
Date2008.05.05 (月) 21:50:15
なみもん
Date2008.05.06 (火) 12:07:42
Date2008.05.06 (火) 17:19:35
やたら強くでかいムカデが出てきて一匹も倒せずやられました。
まったく火力が足りなかった・・・。
じむ
Date2008.05.06 (火) 21:24:01
だとしたら話は早いんですけどね(^-^;)
LV65まで進められて、なお火力が足りないなんて・・
厳しいゲームですねぇ
黒
Date2008.05.07 (水) 15:22:09
どの敵よりも強く、早く、多く
ブレードMAX4+ヘビィMAX8、スロウ重ねがけ11
それでも先頭の一匹の体力を半分ほど減らすのが精一杯でした
おそらく、lifeがなくなるまで徐々に強くなりつつ延々と出現するのでしょう
出現する直前に、現在weve表示がSHOW DOUN !!に変わります
なので正確なWeve数は見逃してしまいました
倒すのが不可能なわけではないようですが…
スロウ、重ねがけ効きましたね
かなり強いです、10個も重ねれば進軍速度を95%は低下させられます
スロウを4~6つほど重ねてかければ、ヘビィのスプラシュ効果にほぼすべての種類の敵を巻き込めるようになります
が、通路近くのスペースをかなり使うため、マネーの効果が薄くなってしまいます
ブレードは妙な軌道で敵に飛んでいくため、敵を倒す位置を調整できません
マネーと相性悪いです
敵の体力を平均的に奪うために、スパークなどを使うとよさげです
トドメエリアにマネーを建てるスペースを増やせます
理想はスパークで限界まで削り、マネーだらけの中の一つの攻撃タワーで倒す
マネータワーは100で購入90で売却なので
11体以上範囲内で倒せれば収支はプラスになります
序盤は撃破エリアが安定しないので、うまく建て替えましょう
wave1・まずライトを3つまとめて配置
100溜まり次第すぐライトを増設
さらに100でもう一つ
wave2・火力は足りているので、マネーを増設
wave3・火力が余るので、ライト2つを売却
そのお金でマネーを増設
このwaveの敵は20体なので、9匹目を倒した後にマネーを建てても無駄です
wave4・最初の壁、ムカデ型
ライトを一つ残して全部売却、そのお金でスパークを配置
もしくは、ヘビィ2つを購入
そこからが本番です
目指せラスボス撃破
長文失礼しました~
じむ
Date2008.05.07 (水) 21:13:24
wave65が実質上のラストみたいな感じなんですかね?
そこまで完璧にやっても倒せないなんて、強烈ですねぇ(^-^;)
黒
Date2008.05.07 (水) 23:23:19
フラッシュゲームの中でも特にTDが好きなので、フラッシュゲームな日々さんにはいつもお世話になっておりました
これからもよろしくです~
ヘビィMAX12、ブレードMAX2、スロウありったけ
これで先頭の数匹のHPを8割ほどまで減らせました
ブレードは先頭よりちょい後ろにあたってしまうので、いっそ全部ヘビィのほうがいいのかもしれません
あと、PAUSEは非常に使えます
敵が抜けそうな時も落ち着いて対策を考えられますし
新しい塔を建てられる金額になった瞬間にとめれば無駄も出ませんし
いざというときの悪あがき(メインの攻撃エリアを抜けた敵を、手前の塔を売って奥に再配置)や
序盤にバグ?を使って稼ぐ時などにも重宝します
*バグ?
敵が死ぬ瞬間に同時に二つ以上の弾が当たっていると、どうやら2回死亡判定が発生するらしく、二倍の金額が得られます
ポーズ中に建てた塔は同時に攻撃するので、最初のwaveで敵をある程度引き込んでからポーズ→一気に三つ固めて建築で、一匹10円手に入ります
時々3倍の収入になることもありますが、狙ってだすのはむずかしいです
成功すればwave4までの収入が1.6倍程度に跳ね上がるので、序盤のやりくりがかなり楽になりますよ
というか、そこまでしても勝てない65って…
じむ
Date2008.05.08 (木) 21:40:26
いやはや、ホントそこまでしても勝てないって・・
すごいゲームですね(^-^;)