『以前に紹介したゲームの詳細解説を始めました!第1弾は・・・』

大鮫を釣り上げるフィッシングゲーム。

[ Fisher Girl ]

Fisher Girl

サメにさらわれた恋人を助ける為にサメを釣り上げるゲームです。

操作は、マウス操作(クリック)のみです。
このゲームは、最終的にサメを釣り上げる為(?)に、魚を釣ってお金を貯めて徐々に竿やルアーをアップグレードさせていくゲームです。
ゲームは、クリックを押す事で竿を振りかぶり(クリックを押している間竿を振りかぶります)、クリックを離すとルアーをリリースします。
この時、主人公の左側(竿の先の部分)にハートマークが出現し、このハートマークが3つの時にリリースするのが一番飛距離の出るポイントになっています。
リリースされたルアーは、海中をゆっくりと沈んでいき、クリックを押す事でリールを巻き、ルアーを手繰り寄せます。
そして、放たれたルアーが魚の近くに行くと、魚はルアーに反応し食い付きます。
しかし、ルアーには数種類の大きさがあり、その大きさに対応した魚しか釣れず、そのルアーが対応している大きさ以上の魚に食いつかれるとルアーを失ってしまいます。
なお、海中にある丸のマーク(黄色い○枠の中に赤の横線のマーク)にルアーが触れると、ルアーなどを購入する事ができ、さらに、所持している全てのルアーを失うとゲームオーバーになってしまうので、残りか僅かになったらルアーを買い足しておくようにしましょう。
ちなみに、画面上部の[Menu]から、セーブができます(オートセーブではありません)。


Let's Play Game!≪Author's Home≫
Philip McCullick

Date: 2009.02.27
Category: ユニーク
Comments (11)Trackbacks (0)

戦車・戦闘機・兵士と戦うバトルロボのアクションゲーム。

[ ARMORED FIGHTER ]

ARMORED FIGHTER

バトルロボを操り敵を倒していくアクションゲームです。

操作は、ADキー(方向キー)で移動し、マウス操作で照準を動かし、クリック(S・F・スペースキー)でショット、1~5キーで各種アイテムを使用します。
このゲームは、両腕にマシンガンを装備した二足歩行型のロボを操って、出現する敵を倒していくアクションゲームです。
ゲーム画面では、画面左上に表示されているゲージが、上がHPゲージ・下が銃のヒートゲージになっていて、共に自動回復・アイテムによる回復があります。
その下の4本のゲージはロボのステータスゲージで、上から[WEAPON(攻撃力)][COOLANT(ヒートゲージの回復力)][REPAIR(HPゲージの回復力)][ARMOR(防御力)]となっていて、敵が落とすアップグレードアイテムを拾うことで上昇します。
画面右上に表示されているのは5種類のアイテムで、[Kits:]の所の数字が所持数になっていて、それぞれ1~5キーを押す事で使用します。
ゲームは、画面左へと進行していき、一定の距離を進むと敵が出現し(そこで画面のスクロールをストップします)、出現する全ての敵を倒してまた左へと進んでいき、これを数回繰り返すとステージクリアになります。
また、このゲームの唯一のパワーアップのチャンスでもあるアップグレードアイテムは、画面上部を飛行しながら爆撃をしてくる戦闘機(グレーの飛行機)を倒す事で出現しますが、パラシュートで下へと落ちてくるアイテムのパラシュートの部分を撃ってしまうと、そのアイテムは地面へと落下し入手できなくなるので気をつけましょう。


Let's Play Game!≪Author's Home≫
3D4udovishe

Date: 2009.02.26
Category: バトルアクション
Comments (7)Trackbacks (0)

光と闇の勢力争いシミュレーションRPG。

[ The Eternal Battle ]

The Eternal Battle

光と闇の2つの勢力に分かれて戦うシミュレーションRPGです。

操作は、マウス操作で各種選択・決定を行い、方向キーでマップをスクロールさせます。
タイトル画面から進むと、勢力と操作キャラの選択画面になります。
操作キャラは、光の勢力はナイト(直接攻撃タイプ)・メイジ(間接攻撃タイプ)、闇の勢力はリッチ(間接攻撃タイプ)・フォールン(直接攻撃タイプ)になっています。
このゲームは、マップ内の端(光の勢力は左下・闇の勢力は右上)にある本拠地を破壊することが目的となっていて、自動で動く味方の兵士達と主人公のキャラとで戦っていきます。
ゲーム画面では、画面左上に表示されているのが主人公のステータスで、画面左下にはミニマップが表示されています(赤い丸が敵・緑の丸が味方を表します)。
このゲームでは、味方の兵士達は一定間隔ごとに自動で出現し(敵も全く同じタイミングで出現します)、自動で敵のいる方へと進んでいき、自動で戦いを進めていきます(お金を消費しますが、サポートユニットを召還する事も出来ます)。
しかし、基本的に味方兵士達は弱く、主人公キャラが何もしていなければ、戦いは劣勢になってしまいますが、反対に主人公キャラは非常に強く出来ているので、主人公キャラの働きによって大きく戦局が変わってくるゲームになっています。
また、このゲームでは主人公は敵を倒す事で経験値を得てレベルが上がっていくので、序盤の主人公のレベルが低いうちは無理に突出せずに、自軍の塔の付近で(塔からの攻撃の援護を受けながら)戦い、レベルを上げていきましょう。
なお、各本拠地の付近にある4つ建物はショップになっていて、武器・(魔法の為の)本・回復アイテム・その他アイテムを購入出来ます。
さらに、[Recipes Shop]ではより強力なアイテムを購入出来ますが、それぞれのアイテムを購入する為には特定のアイテムを所持していなければ購入できません(何が必要かはアイコンにカーソルを乗せると表示されます)。
ちなみに、このゲームでは、主人公がやられてもゲームオーバーになる事は無く、数秒後に本拠地の付近に復活しますが、所持金が半分になってしまうので気をつけましょう。


Let's Play Game!≪Author's Home≫
Arcadebomb

Date: 2009.02.23
Category: RPG
Comments (32)Trackbacks (0)

エネルギーラインで防衛ゲーム。

[ INTEGRATED DEFENSE ]

INTEGRATED DEFENSE

ユニットを生産・配置して戦う防衛ゲームです。

操作は、マウス操作で各種選択・決定を行います。
タイトル画面では、難易度を選択しプレイするマップをクリックするとゲームが開始されます。
どのマップでも、最初にチュートリアルを行うかの選択が出るので、一番最初のプレイ時にはチュートリアルを見ておきましょう。
ゲーム画面では、画面左側がプレイ画面で、右側にはユニットアイコン・選択ユニット情報・出現する敵の情報が表示されています。
このゲームでは、各ユニットはエネルギーがないと攻撃する事が出来ず(攻撃は出来ますが、すぐにエネルギー切れとなり何も出来なくなります)、ジェネレーターユニットとラインを繋ぐ事でユニットは機能するシステムになっています。
また、ユニットは配置する場所は、マップ内のブランク(黒い所)以外ならどこにでもユニットは配置出来ますが、ジェネレーターだけは緑色のマスにしか配置できず、さらに、どのユニットでも(ラインは別)隣り合わせに配置する事はできなくなっています。
画面右側のユニとアイコン欄では、左上のアイコンがラインアイコンで、その隣がユニット売却アイコンで、その隣がジェネレーターになっています。
画面右側下部にはやってくる敵の情報が表示され、ウェーブ数の横の矢印は敵が出現する方向を示しています。
なお、各ユニットを選択時に出るユニット詳細画面で、そのユニットのアップグレードが出来(アップグレードには1と2の2種類あり、1はノーマルアップグレード・2は特殊能力のアップグレードになります)、その中でもラインユニットをアップグレードさせるとラインが壁の機能を持ちようになりますが、この壁によってマスを埋めてしまうと(自軍の本拠地まで敵がこれなくしてしまうと)バグ(?)でゲームが停止してしまうようなので気をつけましょう。
ジェネレーターの配置の仕方を工夫し、ラインをアップグレードさせた壁を有効に利用していきましょう。


Let's Play Game!≪Author's Home≫
Coolbuddy.com

Date: 2009.02.21
Category: 防衛・TD(TowerDefence)系ゲーム
Comments (18)Trackbacks (0)

戦闘機と砲台で空中拠点防衛・破壊ゲーム。

[ SKY INVASION ]

SKY INVASION

戦闘機・砲台を作って敵の拠点を破壊していくゲームです。

操作は、マウス操作で各種選択・決定です。
タイトル画面下の[NEW GAME]から進むと、ステージ選択画面になります。
ココでは、画面上部の六角形が各ステージを現していて、水色のエリアが選択可能なステージ、青色のエリアがクリア済みのステージ、オレンジ色のエリアが現在選択しているステージになっています(各エリアをクリックで選択し、画面下の[Play Level]でスタートします)。
また、画面下に並ぶメニューの[Research]から各種アップグレードが出来ます(ステージ終了後には必ずアップグレード画面に移行します)。
ゲーム画面では、画面左側がプレイ画面で、右側に表示されているアイコンでユニットを生産します。
画面右側のアイコン欄は、最上部のアイコン郡が戦闘機ユニットの作成、中段のアイコン郡は砲台ユニットの作成(序盤の数ステージでは使用できません)、最下部のアイコン郡は(そのステージのみで有効な)アップグレードアイコンになっています。
画面左側では、マップ最上部にあるのがプレイヤーの拠点で、最下部にある敵の拠点を破壊することが目的です(画面は最上部・下部にカーソルを持っていくとスクロールします)。
マップ画面右上にはミニマップが表示され(右側のタブをクリックで開閉します)、敵がオレンジ・自軍は青の丸で表示されます。
画面上部左端のゲージは自軍の拠点のHP、下部右端のゲージは敵の拠点のHPになっています。
このゲームでは、ユニットの生産・アップグレードに必要なお金は、一定間隔ごとに増えていきます(敵機を破壊しても入手出来ます)。
各ステージクリア後には、戦績によってEXPが入り、そのポイントでアップグレードを行います。
同じステージを何度でも繰り返しプレイ出来るので、序盤の簡単なステージでEXPを溜めてある程度アップグレードさせると楽に進めますよ。


Let's Play Game!≪Author's Home≫
KONGREGATE

Date: 2009.02.20
Category: シミュレーションゲーム
Comments (16)Trackbacks (0)

敵を倒しながら鉱物を採掘していくシミュレーションゲーム。

[ THE SPACE GAME ]

THE SPACE GAME

敵の攻撃から身を守りつつ鉱物を採掘するゲームです。

操作は、マウス操作で各種選択・決定をし、ASDWキー(方向キー)で画面をスクロールさせ、QEキーで画面をズームイン・アウトします(この他に、各種ショートカットキーもあります)。
タイトル画面では、画面上部の方にあるタブで各種ゲームモードを選択します。
最初はチュートリアルが選択された状態なので、そのまま画面右の方のボックスをクリックしてチュートリアルを進めていきましょう。
このゲームは、各ステージで規定数の鉱物を採掘していくゲームとなっています(時間制限があるステージも出てきます)。
鉱物はマップ内に散在する隕石から採掘でき、そのために各種の施設を建設していきます。
また、先のステージでは、コチラの施設を攻撃してくる敵が出現するため、それらの敵への対応もしていかなければいけません。
このゲームでは、[Solar Station]が全てのエネルギーの源となっていて、ココから供給されるエネルギーが無ければ他のユニットは機能しません。
しかし、Solar Stationがただ存在しても全く意味が無く、[Energy Relay]を設置してエネルギーが流れるラインを作る事で、他のユニットにエネルギーが回り稼動させる事が出来ます。
Solar Statoinから隕石の近くまでEnergy RelayをつなげMineral Minerで採掘する。
基本的にこれの繰り返しで、ステージによってその規模を大きくしていく事になります。
なお、[Mining Modes]は規定数の鉱物を採掘するまで続く採掘がメインのモード、[Survival Modes]は敵を倒す事が(敵にやられないように防衛すること)がメインとなったモードになっています。


Let's Play Game!≪Author's Home≫
CASUAL COLLECTIVE

Date: 2009.02.17
Category: シミュレーションゲーム
Comments (23)Trackbacks (0)

ブロックスライド◆集めパズルゲーム。

[ Cyadonia ]

Cyadonia

ブロックをスライドさせて◆を集めるパズルゲームです。

操作は、方向キーでブロックの移動、エンターキーで決定(メッセージのスキップ)、Rキーでリスタート、Qキーでタイトル画面に戻ります。
タイトル画面から進むと、セーブスロットの選択・名前の入力画面になります。
ココでは、使用したスロットの番号のキー(1~5キー)を押して選択します。
スロットを選択した次の画面ではステージの選択画面となります。
ココでは、数マップから構成されているステージを選択出来ます(まずは一番上のチュートリアルから順番に進めていくことをお勧めします)。
このゲームは、マップ内の全ての◆を集めてゴールする事が目的のパズルゲームになっています。
プレイヤーが動かすのは十字マークのブロックで、このブロックは上下左右に移動すると何かにぶつかるまで真っ直ぐと進みま(ブロックに特殊な影響を与える仕掛けも出てきます)、マップ内の全ての◆を集めると出現するゴールに入る事でマップクリアとなります。
序盤は非常にシンプル・オーソドックスなパズルゲームですが、少し先のマップになってくると、一手間違えただけで詰みになるマップばかりなので、特殊な仕掛けを駆使して進めていきましょう。
シンプルなゲームですが、ボリュームがあるのがいいですね(^-^;)


Let's Play Game!≪Author's Home≫
Cyadonia.co.uk

Date: 2009.02.16
Category: パズル
Comments (5)Trackbacks (0)

ブロックで身を守る雪崩ゲーム。

[ AVALANCHER ]

AVALANCHER

ブロックを配置して雪崩から身を守るゲームです。

操作は、マウス操作で各種選択・決定、スペースキーで雪崩開始です。
このゲームではタイトル画面がそのままマップ選択画面になっていているので、プレイするステージをクリックしてゲームをスタートさせます。
このゲームは、各マップ内のどこか任意の場所に主人公を配置して、規定数のブロックで雪崩から身を守る物になっています。
ゲーム画面では、画面左上上部のゲージはタイムゲージで、雪崩開始から減少し始め、ゲージが0の時点で生存しているとステージクリアになります。
その下のゲージはライフゲージで、主人公が雪崩(の雪の玉)などに当たると減少し、0になるとゲームオーバーです(実質的なゲームオーバーでは無く、何度でもリトライ出来ます)。
その下の数字は、そのステージで使用可能なブロックの数になっています(全てを使わなくてもよく、残した分はボーナスポイントになります)。
各ステージが始まると、先ずは主人公の配置場所を決定します。
配置不可能な場所では×マークが出るので、×マークの出ない場所に配置しましょう。
配置後は、主人公の周りにブロックを配置します(クリック・ドラッグ&ドロップで配置・消去します)。
ブロックの配置の仕方次第で、雪玉を受け止めたり弾いたりできるので、雪玉の流れを見極めて最適な場所にブロックを配置しましょう。
ちなみに、"AVALANCHE"とは"雪崩"という意味です。


Let's Play Game!≪Author's Home≫
sinister sea

Date: 2009.02.14
Category: スキル
Comments (6)Trackbacks (0)

パズルでユニットを購入する防衛ゲーム。

[ PUZZLE DEFENSE ]

PUZZLE DEFENSE

パズルゲームと防衛ゲームが融合したゲームです。

操作は、マウス操作で各種選択・決定、スペースキーでウェーブ間をスキップ・ポーズ、エスケープキーでメニューに戻ります。
このゲームは、パズルゲームで資源を蓄え、その資源でユニットを購入・配置して敵を倒していくゲームです。
タイトル画面から進むと、マップ・難易度選択画面になります。
この画面では、各マップの下にある赤いボタンをクリックしてマップを選択し、難易度を決定した後[PLAY]でゲームをスタートさせます。
ゲーム画面では、画面左側がパズル画面、その下がユニット購入アイコン、画面右側が防衛ゲームマップとなっています。
このゲームでは、各ユニットを生産するためには規定数の資源(赤が○個、緑が○個など)が必要となっていて、その資源はパズル画面でブロックを消す事で蓄えられます。
ユニットの購入は、ユニットアイコンをクリックするか数字キー1~8(アイコン右下に表示されている数字)で購入し、マップ画面にクリックで配置します(資源が足りなくて購入できないユニットはグレー表示になっています)。
マップ画面上部に表示されているゲージはタイムゲージで、このゲージが0になると次のウェーブに進みます(スペースキーか画面をクリックで進みます)。
なお、パズル画面のおコインマークを消すと所持金が増え、ステージクリア後やタイトル画面の[STORE]にて新たなユニットを購入する事が出来ます([INVENTORY]で装備します)。


Let's Play Game!≪Author's Home≫
LAZY PEON GAMES

Date: 2009.02.13
Category: 防衛・TD(TowerDefence)系ゲーム
Comments (6)Trackbacks (0)

チェスの駒で変り種防衛ゲーム。

[ Chess Tower Defense ]

Chess Tower Defense

チェスを舞台にした変り種の防衛ゲームです。

操作は、マウス操作で各種選択・決定、QWERTキーで各種駒の購入、Pキーでポーズ、Aキーで敵の侵攻開始、Sキーで駒の優先順位の変更、スペースキーで駒の優先順位の表示です。
このゲームは、チェスの駒をユニットのように使い、敵の侵攻を防いでいくゲームです。
ゲーム画面では、上下2つに別れている画面の黒い方には敵の駒(○印)が配置されていて、そのまま真っ直ぐにプレイヤーのエリア(赤い方)へと進んできます。
プレイヤーは、敵の侵攻ラインを見て、全ての敵を倒せるように駒を配置していきます(駒はクリックで移動できます)。
初期状態で配置されている駒の他に、画面左上のアイコンでも駒を購入でき(お金が足りない倍は黒く表示されています)、一定時間が経過するか(画面右側に表示されている時計のマークの数字が0になるか)、Aキーを押すと敵が自軍サイドへと侵攻してきます。
プレイヤーの駒は、その駒の攻撃可能なエリアに敵が入ると、自動的にその敵を倒します(敵のいたマスへと駒は移動します)。
また、複数の駒の攻撃範囲内に敵が入った場合は、駒の優先順位の高い方が敵を倒しにいきます。
敵を倒し損なうとライフ(画面右側のハートマーク)が減少し、0になるとゲームオーバーです。
敵の侵攻ライン・順序をみながら味方の駒を配置していきましょう。


Let's Play Game!≪Author's Home≫
不明

Date: 2009.02.12
Category: 防衛・TD(TowerDefence)系ゲーム
Comments (4)Trackbacks (0)

ブロック破壊トーテム落下ゲーム2。

[ TOTEM DESTROYER 2 ]

TOTEM DESTROYER 2

トーテムを落下させないようにブロックを破壊していくゲームです。

操作は、マウス操作でカーソルを動かし、クリックでブロックを破壊し、Rキーでリスタートします。
以前に紹介した「TOTEM DESTROYER」の続編となるゲームです。
基本システムは前作と同様で、画面内の(黒いブロックを除く)全てのブロックを破壊し、トーテムを地面に落下させずに黒いブロックの上に乗せるゲームになっています。
前作ではただブロックを消していくだけでしたが、今作では、消していくブロックにいろいろな種類が増え、(爆風を上げながら)爆発するブロックや、上へと浮いていくブロック等が出現します。
また、トーテムにも種類が増え、まん丸なトーテム・頭でっかちなトーテム・細長いトーテムなどが出現します。
前作では、適当に消していっても何とかなる事が多かったですが、今作ではブロックの特殊効果やトーテムの形のせいで、しっかりと計算して消していかないとクリアできないような作りになっています。


Let's Play Game!≪Author's Home≫
ARMORGAMES

Date: 2009.02.10
Category: ユニーク
Comments (7)Trackbacks (0)

様々な"力"で電気を通すエレクトリックパズルゲーム。

[ electric box ]

electric box

電力を基に、様々な仕掛けを作動させていくパズルゲームです。

操作は、マウス操作のみです。
このゲームは、ライン上を流れる電気で様々な仕掛けを作動させ、最終的にゴールとなるマークまで電気を通す事が目的になっています。
ゲーム画面では、画面右側に様々なオブジェクト(仕掛け)アイコンが並び、このアイコンをドラッグ&ドロップでマップに配置していきます。
画面左側のマップ画面では、赤いラインが電気が通るラインで、このライン上にオブジェクトを配置していきます(最初から配置されているオブジェクトは移動させることは出来ません)。
このゲームのオブジェクトは、蒸気・磁力・風力など力を生み出す物になっていて、これ等の力を上手く利用していかないとクリアできないようなステージばかりなので、各アイコンの上にカーソルを乗せると出る解説を参考に、仕組みを理解していきましょう。
難易度が高いゲームですね(^-^;)


Let's Play Game!≪Author's Home≫
CANDYSTAND

Date: 2009.02.08
Category: パズル
Comments (36)Trackbacks (0)

キノコに属性付与で防衛ゲーム。

[ MUSHROOM REVOLUTION ]

MUSHROOM REVOLUTION

ユニットを設置して敵を倒していく防衛ゲームです。

操作は、マウス操作で各種選択・決定を行い、ASDWキーでマップをスクロールさせます(各種ショートカットキーもあります)。
タイトル画面から進むとワールドマップ画面となり、ここではステージの選択の他に、スキルのアップグレードができます。
ゲーム画面では、画面下部に表示されているキノコのアイコンでユニットを作り、その下にはジェム(属性を付与させる宝石)が表示されています(ジェムはクリックした時点で購入となりますので気をつけましょう)。
画面下部中央には、所持金とライフが表示され、右側には現在所持しているジェムとアクセサリーが表示されています。
このゲームでは、プレイヤーが作ることの出来るユニットは1種類だけとなっていて、特殊効果を持つユニットを作るためにはジェムを使い属性を付与させていかなければいけません(ユニットをクリックする事でそのユニットの詳細画面を出し、アップグレードやジェム・アクセサリーの装備を行います)。
ユニットに装備させるジェムは5種類あり、それぞれ単体ではダメージの増減だけの効果ですが、2つ以上(3つまで)装備する事で特殊効果(ポイズン・スタンなど)を持たせる事が出来ます。
なお、この特殊効果を生み出す組み合わせは、画面下部の[MENU]の[COMBINATION LIST]で確認する事が出来ます(組み合わせを見ることは出来ますが、自分で試していない組み合わせの効果は確認出来ません)。
特殊効果を持つユニットを作るにはかなりのお金が必要になってくる為(ユニットのアップグレード+ジェム2つで$700)、序盤では無理をせずにユニットの数で勝負をした方が効率がいいかと思われます(作り出される特殊能力にもよりますが)。


Let's Play Game!≪Author's Home≫
Bless Flasher

Date: 2009.02.06
Category: 防衛・TD(TowerDefence)系ゲーム
Comments (6)Trackbacks (0)

ニコニコブロック配置ゲーム2。

[ super stacker 2 ]

super stacker 2

ブロックをバランスよく積み上げていくゲームです。

操作は、マウス操作のみです。
以前に紹介した「super stacker」の続編となるゲームです。
基本的なシステムは前作と同じで、指定されたブロックを崩れないように積み上げていくゲームになっています。
ゲーム画面では、画面上部に並んでいるブロックが積み上げなければいけないブロックで、一番左端のブロックが現在選択しているブロックになり、ブロックの下の数字は大きさになっています。
また、画面内に最初から設置されているブロックは動かす事などは出来ず、これ等のブロックを基盤として積み上げていきます。
なお、序盤のステージでは基本の置き方・つみ方でクリア出来ますが、中盤以降はかなりトリッキーな置き方をしていかないとクリアできない構成になっています。


Let's Play Game!≪Author's Home≫
The Game Homepage

Date: 2009.02.05
Category: アクション
Comments (13)Trackbacks (0)

人間に着火で全てを燃やし尽くすゲーム。

[ Chain of Fire ]

Chain of Fire

人間に火をつけて全てを燃やし尽くすゲームです。

操作は、マウス操作のみです。
このゲームは、画面内をうろついている人間に火をつけて、周りの人間(とオブジェクト)に引火させて全てを燃やし尽くすゲームになっています。
ゲーム画面では、小さな部屋のようなマップ内に人間がうろついていて、カーソルでクリックする事で(クリック後に走らせる向きを矢印で決めれます)炎をつけて燃やします(オブジェクトにも炎をつける事が出来ます)。
基本的に、全ての人間・オブジェクトを燃やし尽くすとステージクリアになりますが、ステージが進むにつれ、クリア条件が課されてきます。
また、このゲームでは着火させる回数に制限はありませんが、着火回数が多くなればなるほど(人・物を)燃やした際に入るポイントが低くなり、画面中央下部に表示されている[Burn Value]の回数以上に着火すると、ポイントは一切入らなくなります。
全てを燃やすだけが条件のステージでは特に影響はありませんが、一定のポイント以上を取らないとクリアにならないステージでは、重要な要素になっているので気をつけましょう。
なお、人間にカーソルを乗せると、その人間はその場に止まるので、これを上手く利用すれば人間を誘導する事が出来ます。
ちなみに、画面右下の[Pause]から、画質やカーソルの炎の色などを変更出来ます。
燃えるエフェクトが綺麗ですね(^-^;)


Let's Play Game!≪Author's Home≫
PIXELDUCK GAMES

Date: 2009.02.03
Category: スキル
Comments (8)Trackbacks (0)

飛行船を破壊する防衛系シューティングゲーム。

[ Storm Winds The Lost Campaigns ]

Storm Winds The Lost Campaigns

砲台を設置して敵を倒していく防衛系シューティングゲームです。

操作は、マウス操作でカーソルを動かし、クリックでショットし、数字キーで砲台のチェンジです。
以前に紹介した「Storm Winds」の続編となるゲームです。
基本システムなどは前作から変わらず、砲台を設置して、その砲台を操作して敵を倒していくゲームになっています。
タイトル画面から進むとワールドマップ画面となり、ここではステージの選択が出来ます。
ゲーム画面では、画面左側の複数の台座が砲台を設置する場所で(ステージによって設置できる数が変わってきます)、右側から敵はやってきます(画面上部・下部からも出現します)。
砲台の設置は各WAVE間に行い、画面右に表示されるウィンドウからドラッグ&ドロップで設置します。
また、砲台設置画面で、設置した砲台の右側の[More]をクリックすると、砲台を個別にアップグレードさせる事が出来ます(砲台がレベルアップした際に入るアップグレードポイントを消費して行います)。
砲台やサポート兵器の種類が豊富ですが、使い方・設置場所などによっては無駄になる場合も出てくるので気をつけましょう。


Let's Play Game!≪Author's Home≫
HERO INTERACTIVE

Date: 2009.02.01
Category: 防衛系シューティング
Comments (33)Trackbacks (0)

(注:一部の検索エンジンは除外しています)

全ランキングはコチラ

アクセスカウンター アクセス解析 アクセス解析


[↓↓ ブログ内検索 ↓↓]


カテゴリー

このブログで紹介したゲームの一覧はコチラから。(超不定期更新!)

カレンダー
最新コメント
リンク
----フラッシュゲーム関連----

  • カートゥーン ネットワーク
  • tama life
  • Spike スパゲー
  • TonyuアクションRPG
  • Polygon Gmen
  • PCゲームもりぃもりぃ
  • 西園寺美麗の無料オンラインゲームの時間
  • 無料パソコンゲーム集
  • Happy Page
  • 脱出ゲーム大百科
  • 食べ物ゲーム大百科
  • おもしろゲーム大百科
  • フラシュ - 無料フラッシュゲーム おもしろフリーゲーム
  • レッドゲーム
  • 世界ゲーム発見!
  • 海外無料ゲームさらっと情報局
  • でじゃぶぅ - ゲームはいかが?
  • おもしろフラッシュゲーム集
  • ZeroGamer
  • 無料 おもしろミニゲーム
  • フラッシュゲーム倉庫
  • B-Games
  • 最新!おもしろフラッシュゲーム倉庫
  • GAME GAME GAME
  • つぶやき小屋 GAME館
  • おもしろゲームフラッシュ集
  • 無料ゲーム美少女おもしろフラッシュ
  • アクションゲーム集
  • 無料オンラインゲーム ゲームだらけ
  • 無料ゲーム探索隊
  • イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
  • おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
  • 無料オンラインゲーム情報ブログ
  • 無料ゲーム@
  • 無料ゲーム専門ブログ
  • 無料ゲームnet
  • 無料ブラウザゲーム集
  • フラッシュゲーム
  • フラッシュゲーム広場
  • オモロ無料ゲーム
  • 無料ゲームタイム
  • 面白いゲームが無料でできたら、、▲▽§◆☆〇◇。
  • 脱出ゲームセンター
  • 短時間でやれる無料ゲーム
  • KONGREGATE情報
  • フラッシュゲーム.com
  • フリーガ.jp
  • 無料防衛ゲームプレイ
  • 無料フラッシュゲーム集めました
  • 無料ゲームブックマーク
  • 無料ゲーム総合サイト
  • 無料ゲーム110
  • 無料ゲーム00d8
  • お手軽ゲーム館


  • ----フラッシュ関連----

  • 超厳選おもしろフラッシュ倉庫


  • ----ゲーム関連----

       
  • typebeats
  • ドラゴンモンスター
  • チビクエスト
  • チビクエストモンスターズ
  • ただゲーム
  • マックスフリーゲームズ
  • オンラインゲームドットネット
  • ゲーム攻略改造裏技ノート
  • ゲーム紹介&攻略サイト紹介
  • AMUST
  • 無料オンラインゲーム情報集 でつ
  • フリーゲーム.com
  • オンラインゲームランキング RPGレビュー情報
  • 大乱闘スマッシュブラザーズX 神速最新ニュース
  • ローゲームラボ
  • 無料低スペックオンラインゲームをやろう
  • @無料ネットゲーム情報クラブ
  • ブロゲータウン
  • 無料オンラインゲームスクープ
  • 無料オンラインゲームの殿堂
  • タイピング無料ゲームセンター
  • むーぶら~無料で遊べるブラウザゲーム集
  • 【PSP・NDS】ONLINE
  • ネットゲーム比較
  • MMO GATEWAY
  • 無料ゲーム検索MT
  • 無料オンラインゲームタウン
  • 無料オンラインゲームランキング
  • L-GAMES
  • オンラインゲーム@
  • FF11青魔道士の金策追及ブログ
  • 無料アクションゲーム!
  • 裏ブラゲ通信
  • オンラインゲーム大好き!
  • 低スペックで遊べるオンラインゲーム
  • パソコンゲーム 無料ネトゲ紹介
  • ブラゲやろうぜ!!
  • 壱式ネトゲランキング!
  • 無料ぷよぷよで遊ぼう!
  • TPS・FPSシューターズ
  • MMORANK.JP
  • 麻雀の雀龍.com
  • 無料オンラインゲーム.info
  • FPSRANK.JP
  • 面白オンゲ通信!
  • 無料ゲームGetPlay!
  • オセロ・リバーシ必勝法【無料ゲーム攻略】
  •    
  • PC無料ゲーム集


  • ----動画・ニュース関連----

  • 痛いニュース(ノ∀`)
  • 小太郎ぶろぐ
  • 面白ネタ収集
  • スーパーマリオギャラクシー情報(+YouTube)
  • 最速クリアゲーム動画プラス脱出ゲーム
  • ゲーム・動画の宝箱
  • ゲームセンターCX無双
  • ゲーム@趣味
  • HUHEN-ふ、へん(笑)-
  • GAME TOKIO
  • フラッシュ動画広場
  • AMGブログ
  • おすすめゲーム実況まとめチャンネル
  • 無料動画のドガーザ    
  • 裏技フリーソフトの秘密基地
  • オールフリーソフト
  • 過去ログ2ch


  • ----その他----

  • ヒマツブネット
  • 世界最強の危険リンク集
  • 雑談所♪ Leaf
  • まだ見ぬ風景を求めて…
  • 現実逃避(人外無境)
  • フリーソフト100



    • Author: じむ
    • まずいなぁ
      全く更新ができない・・・@2016/10/27

      スパイウェアに関するちょっとしたページを作りました。
      宜しければ見てみてください。
      「海外サイトでの注意点」@4/8


      ↑なんとなく作ったバナーです(^-^;)
      ↓皆様のおかげですm(__)m↓
      50000HIT 05/7/20
      100000HIT 05/9/6
      150000HIT 05/10/24
      200000HIT 05/12/14
      500000HIT 06/4/1
      1000000HIT 06/9/10
      2000000HIT 07/3/7
      5000000HIT 08/3/8
      壱千萬HIT!! 09/10/9



    • ご意見、ご要望などはメールフォームよりお気軽にどうぞ。


    • [ RSS ]